1133403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月10日
XML

ストーンヘッド・カベルネソーヴィニヨン・レゼルバ2009

◆チリ国マウレ・ヴァレー産赤ワイン 
◆生産者名:ストーンヘッド・セラーズ
◆ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン85% カルネメール15%
◆お値段:1,500円以下



前のブログに引き続き『石頭ワイン』です。石頭を話題に喜んでいるのは私だけかも知れませんが、車のハンドルには多少の遊びが必要なように商売も時には遊びが必要だと思います、はい。

人気ブログランキングへ


色合いは濃い赤紫色。香りはスパイス・青ピーマン・ヴァニラなどなど、典型的なカベルネ・ソーヴィニヨンの香り。しなやかなタンニンで、豊かな果実味。『白い石頭』同様、ブドウ品種の特徴が分かりやすく、作り手のコンセプトが明快に伝わって来ます。

ちなみに一説によれば、ドイツでは「石頭」の同義語として「キャベツ頭」という言葉があるくらいにキャベツが硬いんだそうです。ペラペラした日本のキャベツとは、かなり印象が違うんでしょうね。でもねー....。


「この、キャベツ頭めーっ!!」


じゃ、何となく迫力無いですね。さてと、連休が明けたら『頑固親父へのプレゼントにピッタリの石頭ワインセット!!』を販売しよっと。きっと売れないだろうなー(笑)。



ここをポチっと宜しくお願いします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 19時30分42秒
[お手軽価格の赤ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

日照時間1時間で育… New! G. babaさん

14日、15日お休みい… びすとろジョバンさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.