1133869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月23日
XML
カテゴリ:休日の過ごし方




ど~も、ど~も♪ 大変ご無沙汰チックな、“良く呑むし三太夫”でございます。しっかしまあ、なんですねー。今年の風邪は、えれーしつこいので十分ご注意下さい。

あたしゃ三週間くらい咳と鼻水に付きまとわられて、まともにテイスティングを出来ませんでしたゴホゴホ。まっ、それはそれはとしてしっかり呑んでましたけど、とても宣伝ブログを書けるような状態じゃなかったんです。(注)ブログをサボっていた屁理屈ではありません。これ、ほんとです。

長引いた風邪もどうにか回復したようなので、来週からはブログにも復帰出来ると思います。ところで今日は何でも出たがり屋の三男タンがクカクシカジカの理由で、お神楽の公演の前座でチラっと出演する事になったので渋々見物して来ました。

会場の榴ヶ岡公園は、雲一つない絶好調で実に爽快な秋晴れでした。のんびりとテーブルを囲んで出店の焼き鳥を美味しそうに食べながら生ビールを呑んでいたトッツァン達が、私の目に羨ましく写り首を絞めたくなりましたよ(笑)。でも、ビールもいいけど、お神楽には絶対日本酒でしょ。


人気ブログランキングへ



(注)天才バカボンではありません(笑)。


今までの私はお神楽に興味を持った事もなければ、ちゃんと観た記憶もありませんが、実際に目の前で観てみると心に響くものがありますね。何故か真摯な気持ちになれて、八百万の神様の存在を素直に信じて真っ直ぐに生きて行こうと思いました。

古来から伝わる伝統芸能も日本酒やワインと同じ文化の一つですから大事に、そして未来に受け継いで行かなければいけません。こんな私に出来る事はと言えば酒を売るしか能がありませんが、酒屋も未来の大人達への橋渡し役なんだと言う忘れかけていた存在価値を再発見する事が出来ました。


「後世に残す。」


酒屋に限った事ではなく、これが何時の時代も大事な仕事なのかも知れませんね。



ここをポチっと宜しくお願いします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。


サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 19時10分10秒
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

大沢たかおのような… びすとろジョバンさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.