1133003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月08日
XML
カテゴリ:マキコレ・ワイン



昨日は長男アンと次男ポン(二卵性双生児)の11歳の誕生パーチーをやりました。料理は我が家の御祝い事の定番で家族全員が大好きな手巻き寿司と、子供達のリクエストで配偶者手作りの特大コロッケでした。

パーチーにしては何ともアンバランスで慎ましい料理ですが、お金のかかる料理を子供達から要求されないのはきっと親の教育が良いのでしょう(笑)。

それに外食だと車で出かけなきゃいけないので酒を呑めませんが、自宅なら安心して呑めるので料理の内容は全くもってノープロブレムな私です(笑)。

好評販売中!! 
シャトー・カワシマ・タベルノ・スキナンダヨン1959




オート・コート・ド・ボーヌ・ブラン キュヴェ・ジャスティス2007

◆フランス・ブルゴーニュ地方産辛口白ワイン
◆生産者名:ドメーヌ・ビヤー・ペール・エ・フィス ※マキコレです。
◆ブドウ品種:シャルドネ100%



先月は東京でマキコレワインの試飲会に参加しましたが、この白ワインはその時に良いと思ったワインの一つです。つうか以前から仕入れのリストに入っていたと思いますが、何故か今まで見落としていたらしくこれが新着になります。

ブドウの旨味が素直に、そしてストレートに伝わって来ます。滋味あふれる味わいで自然な果実味、酸っぱくなく躍動感のある綺麗な酸があって呑み飽きしません。手巻き寿司にも驚くほど良く合って、実に美味しい白ワインです。

お値段も比較的手頃なので、早速売り込むんだびやー。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。





サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 19時03分06秒
[マキコレ・ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.