1132935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月09日
XML

車坂・純米大吟醸生原酒20BY

◆吉村秀雄商店 和歌山県岩出市
◆原料米:兵庫県特A地区産山田錦100% ◆精米歩合:50% 
◆酵母:明利酵母 ◆日本酒度:+3.0 ◆酸度:1.8 
◆アミノ酸度:1.2 ◆アルコール分:17度以上18度未満
◆お値段:720ml/1,500円 1.8L/3,150円



むむむむ、スペックを見ると値段を間違っているんじゃないかと不安になるくらいに、リーズナブルな大吟醸だと思います。こりゃ、なんとも素敵な和歌山プライス(って有るの?)じゃありませんか。

ところで余談ですが、会社名は吉村秀雄商店で社長の苗字は安村さんとはまた紛らわしいったらありゃしません(笑)。早速本題に入りますが、この純米酒と前日の残りの刺身との相性はとても良かったですよ。

和歌山県の酒らしく、有田みかんなど柑橘類の香りがパ~っと.... 広がる訳がありません、はい。ごくほんのりとフルーティーな香りは感じるものの、食中酒としての範疇を超えないよう意識的に香りを抑えようとしているのが伝わって来ます。

食欲を増進させてくれるフレッシュで躍動感のある酸が、旨味と切れを与え呑み飽きのしない辛口タイプに仕上がっています。むむむむ、やっぱり錦本店は値段を間違っているんじゃないかと心配になって来ました。と言う訳で、買うなら今のうちですよ(笑)。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 10時20分53秒
[和歌山県・車坂・鉄砲隊] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.