1132954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月13日
XML
カテゴリ:宮城県の蔵元


これだけはキッパリと言わせていただきます。


私はウソが嫌いです。


曲がった事も大嫌いです。


そんな私の人生訓は









「二枚舌♪」 







こらーーーーっ!?


人気ブログランキングへ




つうか、普通こういうのを人生訓とは言わないですね。






黄金澤『燗あがり』山廃純米原酒21BY

◆蔵元:川敬商店 宮城県遠田郡美里町 
◆原料米:宮城県産とよにしき100% ◆精米歩合:60%
◆日本酒度:+0.5~+2.0 ◆酸度:1.7 ◆アルコール分:17.0%
◆お値段:720ml/1,340円 1.8L/2,680円



「お燗で美味しい純米酒」をコンセプトに今冬発売されたばかりです。二枚舌の私が言うのも何ですが、スター選手の多い宮城県の蔵元の中で『黄金澤』は地味な存在かも知れません。でも造りの実力はトップクラスだと思っていますし、山廃ならナンバーワンと言って過言ではないんだっちゃ。

早速お燗で楽しみましたが、それはそれは美味しかったですよ。華々しい香りを抑え、原酒ならではのしっかりとした旨味が有りながら、それを感じさせない滑らかな舌ざわりの艶とエレガントさのある味わい。

濃過ぎず薄くなく、実にソフトで見事なまでにバランスが良く取れています。ちなみにこの純米酒は常温から熱燗の温度帯じゃないと真価が発揮されませんので、冷やして呑んではいけません。

いや~、これはお燗で美味しい純米酒として、宮城県民が全国の酒通に誇れる日本酒ですのでご自分でお楽しみいただくのは勿論の事、是非県外のお知り合いの方にもお勧めいただきたいと思います。勧め方に理屈は必要としません。一言添えてやるだけでいいんです。


「とにかぐウメーがら、何も聞がねで呑んでみさい!!」


ってな。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 19時01分51秒
[宮城県の蔵元] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.