1132924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月14日
XML
カテゴリ:福島県・風が吹く



企業理念のもとに人が集まり



目的を持った組織が形成され



社会の中で存在価値が生まれます。










はい、そして錦本店の企業理念は













「呑ませて、なんぼ♪」 







何だそりゃーーーーっ!?


人気ブログランキングへ






風が吹く・しずく採り山廃純米吟醸生酒21BY 金ラベル

◆白井酒造店 福島県大沼郡会津美里町
◆原料米:地元産有機栽培・五百万石100% 
◆栽培者:自然農法『風』の会
◆精米歩合:50%  ◆日本酒度:+4 ◆酸度:1.6
◆アルコール分:16度以上17度未満
◆お値段:720ml/1,580円 1.8L/3,150円



つい先日の事ですが、蔵元の白井さんがひょっこりと錦本店に来てくれました。何でも東北地方の鑑評会で『金賞』に相当する『優等賞(だったかな?)』を受賞したそうで、当日はその表彰式みたいなのが仙台で開催されたようです。

その報告を兼ねてこの『金ラベル』の試飲サンプルを持って来てくれたって訳ですが、「でっ、発売日はいつなの?」と聞いたら「はい、実は今日なんです。」って、こらーっ(笑)!! 

事前の発売案内を忘れていたようですが、この辺がのんびりした東北人らしいところかも知れませんね。来週早々に入荷しますが、この金ラベルが『風が吹く』シリーズの年内のトリになります。

早速呑んでみましたが実に実に良いです、美味しいです!! 四合瓶一本をスルスルっと呑んじゃったもの。ごく穏やかな含み香はジューシーな柑橘類を想わせ、吟醸酒らしい洗練された味わいの中にジューシーな米の旨味を伝えてくれます。

フレッシュで綺麗な酸が爽やかさを与え、味もしっかりと乗っています。確固たる企業理念のもとで醸された『風が吹く』は、今年も期待通りに仕上がっています。

東京あたりの有力な地酒屋さんが目を付けたら、あっと言う間に全国区のスターダムにのし上がりそうな味わいですが、まだ発見されていないのかそこまで行ってないのは幸い。これからものんびりと、そしてジワジワと『風が吹く』の風を吹かせてもらいましょう!!



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時59分38秒
[福島県・風が吹く] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.