1132945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月11日
XML
カテゴリ:飲食店で




昨日は東京に住んでいるワインの呑み仲間で国家公務員のS女史が、彼女のワイン仲間6名を引き連れて仙台に乗り込んで来ました。迎え撃つ仙台の呑み仲間達は地方公務員を生業とする幹事さんを筆頭に8名で、東京と仙台の総勢15名でワイワイと楽しく呑みました。

会場に向かう途中で定禅寺通りの光のページェントをチラッと眺めましたが、燦々と光輝いてそれはそれは綺麗でしたよ。ワインは各自持ち寄りで、会場は持込が可能なヴァンゾーラさんです。

ところで画像がボケボケですが、国や地方行政の機密を握っている人もいるかも知れないので、顔が分からない程度の方がちょうど良いと思われます(笑)。





スズキのなんちゃらです。身が引き締まっていて、すんげー美味しゅうございました。白ワインに目茶目茶良く合って、美味しい美味しい。撮った料理の画像はこれだけですが、他にはカキのなんちゃらに鶏のなんちゃらや牛のなんちゃらe.t.c. 

シェフの三宅さんが作る料理は素材の持ち味を生かした優しい味付けで、どれもこれもワインに良く合って大変美味しゅうございました。






サプライズでついでに私の誕生祝い(12/16生まれ)までやってもらっちゃったりなんかして、持つべきは公務員の律儀なお友達。毎年この時期は呑み会のついでに御祝をしてもらって感謝感謝。

ヴァンゾーラさんでは全部で10種類くらいのワインを23時頃まで呑み続けていい加減ヘロヘロだったはずですが、それでも乱れないのはさすが公務員。東京のみんなが日本酒を呑みたいと言い出したので二軒目へ。

馴染みの居酒屋さんは閉店の時間だし、みんなは仙台駅近くのホテルに泊まると言うので、アーケードをゾロゾロと歩いて仙台駅前のル・シエル・クレムさんで宮城の美味しい純米酒を立ち呑み。と言う訳で昨夜は、官民一体となって仙台の夜を満喫したのでしたー。

全くもって公務員は正しい人達だと思われる方は
ポチッとご協力をお願いいたします。↓↓↓




にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時46分51秒
[飲食店で] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.