1132948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月09日
XML
カテゴリ:マキコレ・ワイン

「ホルモン焼きは、超安い!!」




腸だけに。



なんてな♪ 


超人気ブログランキングへ


ここ最近の仙台市中心部には安い値段のホルモン焼き屋さんが増えているような気がするんですが、これは不景気の産物なんでしょうか? まっ、安く美味しく呑んで食べられれば、言う事ありませんよね。

さて、これまたここ最近の事ですが、ブログをサボっていました。でもこれにはちゃんと理由が有るんです。私のブログは呑んで美味しいと思った日本酒やワインをご紹介するのが目的ですが、逆に「これはどうも...。」と思った酒に当たってしまうと書けなくなるんですよ。

たまたまそんな日が続いていたんですが、これがあんた何も書かなくていいのは楽チン楽チン。ところが昨日は美味しいワインに当たったので、書かない訳には行かなくなってしまいました(笑)。




ブルゴーニュ・グラン・オルディネール2007

◆フランス・ブルゴーニュ地方コート・ド・ボーヌ地区産赤ワイン
◆生産者名:ドメーヌ・ミッシェル・マルタン ※マキコレです。
◆ブドウ品種:自然農法によるガメイ100%



飲み頃に入ったミッシェル・マルタンの底力を見せ付けられました!! ミッシェル・マルタンが作るワインは総じて長熟タイプだと思うとは12/2のブログに書きましたが、このワインは飲み頃に入ったようです。

ガメイだと分かってテイスティングしていても何故かピノ・ノワールの妖艶さを感じられ、「本当にガメイだけなのか?」と疑ってしまうような厚みと深みがあって実に美味しい赤ワインなんです。

しかも今呑んで美味しいだけではなく、寝かせる事によってまだまだ向上するポテンシャルを秘めているんです。お値段も手頃なので、これは絶対に『買い』です!! ささっ、ホルモンを取るかマルタンを取るか。さっ、どうするどうする!! って、そう言う問題じゃないですね(笑)。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時52分12秒
[マキコレ・ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.