429256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

私から私へ クリティ7さん
「長崎タウン情報」… nagasakitownさん
らくだ らくだラクダさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
感じたことです。 nakajima666さん

Comments

かずはん@ Re[1]:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) えごぽんさん 天気がイマイチだったから…
かずはん@ Re:取材協力のお願い(03/18) カー&ドライバー編集部:佐藤さん お返…
えごぽん@ Re:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) さぞや盛り上ったことでしょうね。 昨夜は…
カー&ドライバー編集部:佐藤@ 取材協力のお願い 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
ほうき星@ Re:「ベンタブラック」(12/10) う〜ん・・・やっぱり同じことを考えつき…

Profile

かずはん

かずはん

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.03
XML
カテゴリ:
今回来た代車は、レガシィ 2.0R B-SPORTS。

メーターがエレクトリカルルミセントメーター(だっけか、うろ覚えだ)とか
言う10万円もするオプション。・・・かっこいいけど、要らんな。すぐに飽きる。

ペダル。かっちょえー!

シートは布張り(ファブリックだっけか?)なのね。
シートの座面がアウトバックと比べてずいぶん低い。
座りごごちは、アウトバックと変わらず。
もうちょい座面が長いといいんだけどなぁ。(D型はどんなだろ?)

エンジンはやっぱり四気筒の割りによくまわります。さすが水平対向。
SR20DE、EJ25よりも軽い吹け上がり。高回転域のレスポンスはEJ25より
いい感じ。さすがにDOHCということですかね。

何より、ガンガン回しても、破綻を来たさないのがイイ!
本当に迷わず踏み込めるという感じで、とっても楽しかったです。
ぶん回す乗り方なら、アウトバックよりも楽しいでしょうね。
そうそう長時間はそんな走りはできないだろうけど。

ハンドルにシフトボタンがあったけど、ボタンでアップダウンは
正直、気持ち悪かったです。慣れないと使いこなせないですな。
あと、コーナリング中(立ち上がりね)のシフトアップは無理だわ。
ハンドルのリムを探すためにハンドルに目を移すのは怖いわ。
それに+とーも手探りしないといけないし。それぐらいなら
シフトレバーが確実だもん。ステアがパーシャルに近い状態で
エンブレぐらいに使うのが、(私には)無難なメカだと思いました。
・・・だから、パドルシフトになったのね。<D型

以上、試乗レポート終わり。レガ乗りの方々のコメント求む。

私はゆっくり走るアウトバックが、やっぱ性に合ってると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.02 10:00:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.