428824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

私から私へ クリティ7さん
「長崎タウン情報」… nagasakitownさん
らくだ らくだラクダさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
感じたことです。 nakajima666さん

Comments

かずはん@ Re[1]:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) えごぽんさん 天気がイマイチだったから…
かずはん@ Re:取材協力のお願い(03/18) カー&ドライバー編集部:佐藤さん お返…
えごぽん@ Re:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) さぞや盛り上ったことでしょうね。 昨夜は…
カー&ドライバー編集部:佐藤@ 取材協力のお願い 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
ほうき星@ Re:「ベンタブラック」(12/10) う〜ん・・・やっぱり同じことを考えつき…

Profile

かずはん

かずはん

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.28
XML
カテゴリ:
アウトバック(BP9)が車検へ出かけていきました。
もう5年かぁ。早いもんだなぁ。。。

新型(新世代?)の水平対向エンジンを積んだフォレスターにするか、
トヨタ製のトレジアか、代車をどっちにしてもらおうか、と
正直かなり悩みましたが。。。

嫁さんの車の買い替え時期が近づいてきたのと、次はコンパクトと
いう希望もあったので、トレジアを代車に出してもらいました。


やってきたトレジアは、1.5Sというとってもいいグレードのものでした。

まずは、キーレスエントリーの説明をしてもらい(慣れてないからw)、
ドアハンドルの形が気に入りました。

ブレーキを踏んで、ボタンを押して、エンジン始動!

・・・おお、かかった。(当たり前だが。。。)
スバルらしからぬ、直4っぽい音ですw

走り出してみると、なんだかスバルテイスト。

ブレーキはカチッとしたタッチだし、足回りもしっかりしてる。
こりゃ山通って帰ってみないとなw


・・・シャシーの剛性はかなり高いみたいです。
Aピラーが少し太いのがちょっと気になるぐらい。

トランスミッションは、7速マニュアルモード&パドル付CVTという
豪勢な仕様でしたが、かなりいい感じです。

踏むと結構クルクルまわしてくれるし、
ふんわり踏むと2000回転弱で車速だけが上がっていく感じ。

パドルは。。。私にとってはエンブレ用かなぁ?

山道、一般国道、有料道路と走行してみましたが、軽い車重と
あいまって、パワー不足を感じたところはありませんでした。
有料道路ののぼり坂で、100→120kmで、エンジン音が一生懸命だねぇ、
って感じの音になったぐらいでした。

ロングホイールベースで、クルーズコントロールまでついていて、
ロングドライブも行けそうな感じです。荷物も結構積めるし、
ほんとに、これはマルチパーパスな車に仕上がっているな、と
いう印象でした。さすが、トヨタ&スバル。

「これってアリだわ」w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.02 09:54:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.