820875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
February 20, 2007
XML
カテゴリ:食べ歩き*名古屋
今日は名古屋に出張。年に5~6回行く土地のなので、もう慣れたもの。いつもどおりに起床して(昨夜遅かったにもかかわらずうっしっし)、家族の朝食を作ると同時に僕のお弁当も作っちゃいました。といっても簡単にサンドイッチ。

名古屋には9時ごろ到着。そしてお昼はクライアントの方と久屋大通へ。目当てにしていった「ふじ原」がお客さんでいっぱいだったので、その隣のPagina(パージナ)へ。

ここは初めてだったのですが、通りに面していて明るく気さくなお店。そして、ランチがドリンクつきで980円とお手ごろ!

pagina


ランチは、サラダ、スープに、3種類の「本日のパスタ・リゾット」から2種類をチョイスして盛り合わせてくれ、最後にドリンクがつきます。ドリンクはテイクアウトOKなので、天気がよい日は目の前の公園で飲んでもよさそう。

僕は、きのこと青菜の辛口トマトソース<ペンネ>と地鶏の煮込みと五穀米のリゾットをチョイス。かわいく盛り付けてある割にはボリュームもそこそこあります。美味しくいただきました。

名古屋からの帰りには、電車の中をきょろきょろ。東京からすこししか離れていないのに、車内広告がまったく違うのだから面白いものです。例えば、NTTドコモの広告に長州小力が出ていたりします。ちょっと嬉しかったのは、レトロなクッピーラムネの広告が出ていたこと。昔はよく食べたよなぁ。そんな名古屋から新幹線に乗ってピューッと帰ってきたのでした新幹線

TRATTORIA Pagina(パージナ)
名古屋市東区泉1-14-23
TEL:052-955-3715





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 21, 2007 07:18:40 PM



© Rakuten Group, Inc.