6496629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.12
XML
カテゴリ:映画


暮れ逢い■♪音が出ます!!

あなたと出会い、生きることが喜びとなった

1912年、才気あふれる青年フリドリック(リチャード・マッデン)が裕福な実業家ホフマイスター(アラン・リックマン)の個人秘書として採用され、彼の屋敷に住むことになる。
ホフマイスター家の人々とともに過ごすうちに若妻ロット(レベッカ・ホール)と惹かれあうものの、互いにその胸のうちを明かすことをせずにいた。
そんな中、突然フリドリックが2年間メキシコに転勤することが決定。
二人は堰を切ったように互いへの思いを伝え、2年後も変わらぬ愛を誓い合う。
しかし第一次世界大戦がはじまり、激動の時代に二人は大きく翻弄される……。

  この映画は、絶対に見に行こうと思っていた。
1912年という時代がいい!!
1912年は、20世紀が始まって少しした時代。
20世紀といっても、まだまだ19世紀のなごりを残している。
   今、大人気の「ダウントン・アビー」も始まりが1912年。
豪華客船タイタニック号が遭難したというのが始まりだった。

20世紀だというのに、女性に財産を継がせることが出来ないという時代。

だから、「暮れ逢い」のヒロインは、親子ほど年の離れた、金持ちの男性と結婚したのだろう。
  舞台が大金持ちの家とあって、美しい。
ウィリアム・モリスっぽい壁紙の美しさ!!

子ども部屋だって、美しい壁紙に美しい箪笥。
子どもの頃から本物を見て育つというのが羨ましい。
まあ、大金持ち限定だけど・・・。

ヒロインの美しい衣装や髪形もこの時代の金持ち限定の優雅さ。

映画の中で図書館らしき所が出てきた。
その中の灯りが■サルトルとボーヴォワール■で見た大学の図書館のシーンの灯り(緑色)と一緒!!!
「サルトルと・・・」を一緒に見た友人とその美しさに感動して語りあったものだ。
 監督は■髪結いの亭主■のパトリス・ルコント。

・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.13 18:49:25
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

早春の湖北で♪♪ New! snowrun29さん

生活保護制度が再び… New! inti-solさん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

「耀盌水」をいただ… New! wnaさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.