862309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006/12/24
XML
テーマ:ニュース(99472)
カテゴリ:カテゴリ未分類
教育再生会議座長で、ノーベル賞受賞者の野依良治さん、「塾はできない子が行くためには必要だが、普通以上の子どもは塾禁止にすべきだ」と言っているそうです。

野依さん、自分だけノーベル賞を取れれば、子どもはバラエティー番組でも見ていろ、日本総アホになれとでも言うのでしょうか、とんでもない権威主義者ですね!

教育基本法改悪により公教育は潰滅します。
あとは、私学と民間の良心的意欲的取り組みが、日本を救う教育のよりどころになるでしょう。
それを禁止せよ!とは、言論の自由を否定し、民主主義を否定し、日本の自由経済を否定し、民間が創意工夫を凝らすことによって成り立つ経済を否定し、日本は滅亡せよ、と、言っているのに等しい暴論です。

野依良治さん、即刻、教育再生会議座長を辞任せよ!!


----------------

お仲間を勝手にリンクさせて頂きました。
「塾禁止法」
野依座長「塾は禁止に」と主張=報告案には盛られず-教育再生会議
”「塾は禁止」”とか、非現実的なことをずーっと議論してる教育再生会議って、必要なの?
塾禁止
闇塾「寺子屋」
塾禁止って????
議事録(このブログで教育再生会議の議事録をリンクしてくださっています)
野依さん
塾禁止・・・野依良治座長(ノーベル化学賞受賞者)
塾禁止と植民地教育復活をめざす教育再生会議委員たち
塾を禁止できる筈がない
アベ政権にたかる学者ってとことん馬鹿ばかりなのか。ノーベル賞の野依良治が塾禁止を主張とか

圧倒的に、反対の声の方が多いので、少し安心しました。
日本の明日を担う人材を育てようとして必死に努力研鑽を続けている塾講師・予備校講師が、日本の将来などどうでもよいという発言をするノーベル賞学者の一声で、失業し路頭にさまようなんてことが、許されるんでしょうかね?
検索している間に、野依さん、灘高校出身者だとわかりました、どうりでね。
こんな人には、苦労して数学や物理を勉強してきた人間の気持ちはわからないだろうね。
自分はいい暮らしをするけれども、自分と関係ないヤツは死んでしまえ、と主張する人には、私は断固として抵抗します。

----------------

科学雑誌でおなじみのNewton社e-Learningのご紹介はこちら
理工系受験生向け大学入試問題研究サイトはこちら
「大学への数学」の東京出版発行の書籍のお求めはこちら
横浜市杉田の代々木屋呉服店さんの楽天ショップはこちら

----------------

コメント、トラック・バックはこちらへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/24 07:35:42 PM



© Rakuten Group, Inc.