117983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆりくまキッチン

ゆりくまキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆりくまさん2554

ゆりくまさん2554

サイド自由欄

おきてがみ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年11月27日
XML
カテゴリ:京都の社寺仏閣
等持院5


等持院の紅葉です。


等持院8


お茶室です。


等持院9




等持院11



等持院6




等持院3



等持院2



等持院7


紅葉が水面に映っていました。





等持院4


足利尊氏が夢窓国師にお願いして創建されたのが

等持院で、足利将軍家の菩提寺です。

霊光殿には、尊氏から15代の室町将軍の

木像がずらりと並んでいます。

庭園の小高い山にはお茶室があり、

このお茶室は撮影などでも使われたそうです。

朝日を浴びた紅葉が光り輝き、

池に映る光景はとても幻想的でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月27日 18時54分39秒
[京都の社寺仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.