634300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.25
XML

みなさま、こんにちは

今のところエアコンのお世話になっておりません、ぷうです

風が心地よくって、意外となんとかなるもんですね

これまでの、何も考えずに暮らして来た時間を反省しなくちゃだわ、です 

 

ここしばらく軽井沢のオススメスポットを、綴らせていただいておりますが 

本日は、パン屋さんにつきましてあれこれ。。。 

軽井沢のパン屋さんと言えばフランスベーカリーさん、ブランジェ浅野屋さん

と、おっしゃる方が多いのではないでしょうか?

ぷう義父も浅野屋さん愛好者で、何十年と通っており

お店に行って顔を見せ「あれ」と言えば「それ」がでてくる

決して言葉がでてこないわけではなく。。。笑

「あれ」の「これ」の「それ」の会話が多いのは昔から。。。

って、また脱線してしまいましたね。。。失礼しました

 

そう、パン屋さん

最近のぷう夫婦のお気に入りは 「haluta」ハルタさん 

DSC06709.jpg上田に本店があります

上田と言えば。。。

上田にも、「ル・ヴァン」とか「穀蔵」とか美味しいパン屋さんいっぱいですね。。。

 

ハルタさんは、ブリオッシュ系もありますが、

ハード系の、ワインに合うパンが絶品で、飲み過ぎ間違いなしでございます

黒糖や、ミックスベリー、チョコチップなどなど、ラスクもオススメです

DSC06710.jpg
 
北欧の雑貨や衣類のお取り扱いもあって楽しいです 
 
和めるイートインのコーナーもあります 
 
 
 
それからもう1軒 、ハルニレテラス内にあります「SAWAMURA」沢村さん

DSC06758.jpg軽井沢プライスで総じてお高め

こちらもハード系が充実しておりますが、チョコを使った甘いタイプのものもオススメです

 

SHOPの隣にイートインのコーナーと、レストランが。。。

DSC06748.jpg
 
丸の内にレストランがあります
 
6月に広尾にもBread&Tapasがテーマのショップとレストランがオープンのようです
 
 
広尾と言えば。。。
 
BURDIGALA ブルディガラさん、
 
二子玉川のブルディガラさんがなくなっちゃった時は、泣きました 
 
 
と、わらしべ長者的な展開になってまいりましたので本日はこれにて。。。笑
  
とにかくパンが大好きです 大笑い
 


 
献立に困ったら 楽天レシピ           どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.25 14:02:11
コメント(2) | コメントを書く
[旅あれこれ 関東甲信越] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.