086813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2004年06月22日
XML
カテゴリ:サッカー
【グループB】
イングランドは、ベッカムを中心に、ルーニー、オーウェンのツートップで爆勝街道まっしぐらですね。
それにしても、ルーニーって奴はすごいですね。
得点を決めるのはもちろん、ゴール前で冷静にパスを出す辺りは、完璧ですよ。
2点目のオーウェンとの1-2から一人で飛び出してのゴールなんて、本当に凄いです。ドリブルで相手選手2人を前にしたときに、横を走っているオーウェンが見えるだけでも凄いのに、1-2でパスをもらって、GKに目でフェイントいれて、冷静に左隅に決めるなんて。めちゃめちゃ凄い!
イングランドは、この点も含めて、流れの中でゴールに向かう姿勢がきちんと出来ていますね。
決勝トーナメントが楽しみです。

フランスは、どうでしょう?
グループリーグ2戦までは、これがフランスか?と思わせるような消極的で、組織的なプレイが見られない、酷い内容でしたね。
セットプレイから得点はあったものの、FWも元気は無いし、ジダンも輝きが見られない。そんなフランスが決勝トーナメントへ行けるのか?そんな一戦でした。
前半は、酷いフランスがそのままでしたね。一方のスイスは良く守り、よく攻めていました。それで先取点!このまま勝っちまえ!って思ったりしましたよ。
でもね、きっちり追いつくんですよ、フランスは。それも、セットプレイでね。(これがつまんないんですよね)やっぱりこんなもんかなーと思っていたら、後半のアンリの2点目(3点目)ですね。これは良い得点でしたね。完璧にアンリが復活していました。強いフランスが復活です。
これならフランスも決勝トーナメントでいけるかもしれませんね。

ってことで、決勝トーナメントの組合せですよ。
んーー、残念。
【ポルトガル VS イングランド】
これって、事実上の決勝戦?
両チーム共に、グループリーグ初戦を落としながら、残り2試合で本領発揮!チームの調子が各選手の動きも含めて本物になり始めているこの2チームがここで対決するなんて。不運としか言いようがありませんね。残念です。

【フランス VS ギリシア】
復調してきたフランスとグループAのダークホースとなったギリシア
フランスは、グループリーグ最終戦の後半でやっと本来のプレイを見せてくれたのですが、明らかにおかしいですよね。とても優勝を狙えるチームとは思えない。
一方のギリシアは、タレントがいないんですよねー(^^???
まあそれでもここまで勝ち上がってきた組織力は認めますけどね。
でも、あまり魅力的な組合せじゃなくなっちゃいました。

それにしても、悔しいですねー。
イングランドとポルトガルのどちらかが、ここで消えちゃうなんて(TT)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月23日 22時17分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.