526924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサコ0626

マサコ0626

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

このときの動画@ Re:母のもみて~!(01/28) お子さんがご覧になっていたのは のねずみ…
やなぎさわせいこ@ Re:いよいよ4回コース再開いたします!登戸10月コース1週目☆(10/03) 先生、こんにちは。 金子レディースで、…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
julian@ rcfVrlcMhtFasnJXeG ohE1CY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News

2009.07.14
XML
知らぬ間に梅雨明けだったんですね~!

なるほど暑い日晴れが続いております。

夏だーー!今年は夏を楽しむぞぅ。

(去年は産後のいろいろで半分死んでたサマーだっただけに…。)


ということで今日は

『産後のボディケア&フィットネス登戸教室』

の2週目のレッスンでした。


エクササイズする前から、赤ちゃん抱っこでスタジオに到着される

母のみなさまは汗雫

今日も、さらに気持ちいい汗雫きらきらかいていきましょーウィンク


今日はクラスの最初に

先週から1週間の変化をお聞きいたしました。

「ウェストラインや骨盤が引き締まってきた感じ!」

「普段の抱っこでも疲れにくくなった!つらかった腰も楽になった!」


などなどご自分の変化を紹介くださいました。

産後は赤ちゃんのお世話にいっぱいで

おいてけぼりになりがちな自分の身体に意識を傾けてみると、

たったの1週間でもすごい変化があるんですよね~。


2週目のクラスは

先週よりも少しだけ余裕が出てくる頃。

骨盤を床から垂直に起こしておく!
Image557.jpg
(アンパンマンに乗る娘の骨盤がちょうど垂直に起きてましたっうっしっし

というのはエクササイズの基本中の基本ですが、

実はこれ難しいんです。

2週目のレッスンではそんな基本のポイントを

こうるさく注意させていただいております。


エクササイズの時だけでなく、

普段の姿勢でも骨盤の角度は意識していただきたいのですが

身体がこの骨盤の角度を覚えれば

意識しなくてもできるようになりますので!

(クラスで私がこうるさくても我慢して修正してみてくださいね!)


そうはいってもまだまだ2週目は

自分の動きに精一杯。

来週はもっと完成度を上げたいですよね。
Image558.jpg
おつかれさまでした~。


続いてコミュニケーションのワーク『シェアリング』。

「初めて会った人に、こんな限られた時間で

 自分について凝縮して話ができるこのワークってすごい!」

と感想をいただきました。


そうなんですよねーーー!

このワークにはいろいろな仕掛けがあるのですが

なんといっても

まずは身体をしっかり動かすことで心もほどよくほぐれる、

一緒にエクササイズをして気をゆるした仲間と

話をするからこそ、うっかり本音が出ちゃう!

という効果も!

私もこの『シェアリング』の時間、大好きです。


最後の時間にご紹介した『肩こりのセルフケア』も

日々、時間を見つけてやってみてくださいね。

ほんと即効性ありますっ!
Image559.jpg
今日のレッスンもきれいなおじぎで終わり~。


ほんと、汗かくって気持ちいいです。

”あついーーーーわからん”って言って

クーラーがほどよく効いた室内にいては

味わえない気持ちよさですよ。

ほんと、産後の人、みなさん、参加してーーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.14 17:08:40
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ講座関係] カテゴリの最新記事


Free Space

nintei.png
   NPO法人
  マドレボニータ認定
産後セルフケアインストラクター
   中桐 昌子
    ☆☆☆

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
日刊シマン shimangさん
coral report yoko.mizuさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

© Rakuten Group, Inc.