527100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサコ0626

マサコ0626

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

このときの動画@ Re:母のもみて~!(01/28) お子さんがご覧になっていたのは のねずみ…
やなぎさわせいこ@ Re:いよいよ4回コース再開いたします!登戸10月コース1週目☆(10/03) 先生、こんにちは。 金子レディースで、…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
julian@ rcfVrlcMhtFasnJXeG ohE1CY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News

2012.02.22
XML
『産後のボディケア&フィットネス教室

 金子レディースクリニッククラス』2月コース3週目のレッスンです。


「先週やった肩こりのセルフケア、朝晩毎日やってます!

 いとこにも教えてあげたんですよー!」


とレッスン冒頭にご報告くださった方も☆

きゅーん!おうちで産後のセルフケアを実践くださっているとのこと、

こんなうれしいことはありません。

しかも周りのハハたちにもご紹介くださり…泣き笑い


肩こりになったら”あぁ、肩こりひどい…”で終わりだったのが

セルフケアの方法を知ることで

”そうだ!筋肉動かして自分でケアしよう!”

って自分の身体を動かせるようになる。

マッサージとか整体とか行かなくても

すぐに肩こりを解消することができる!

これぞまさに美しい母たる姿だと思うんですウィンクグッド



ということで今日ご紹介した『骨盤呼吸法&骨格調整』は

それこそ自分の自律神経にも働きかける究極のセルフケア!

しかも筋トレにもなっちゃうのでぜひ毎日おうちでもやってみてくださいね!


ボールエクササイズでは今日もやっぱり

”お股の黒ずみ”(!)の話で熱くなっちゃいましたウィンク

お一人ずつお股の色を報告くださり、

なんて素直で潔いみなさま☆(ってお前が答えさせとるんだろうがっ!ですが…ウィンク

でも普段は日陰の存在である”お股”って

実は女の人生が問われる場所でもあるんです。

”お股”が黒くては女の人生も開けませんからねっ!

って何の話かわからなくなってきましたが

”そけい部リンパ”が気になると

「そういえば首回りはどうなんですか?

 あとわきの下も黒ずんでるような気がする!」


とみなさまからお声が出てまいりました。

自分の身体への意識が高まれば

それだけ身体がいとおしくなるし、

ケアしたいって思えるようになる。

その結果、女の人生自体が豊かになっていくと思うんですー!




エクササイズ、まだまだおもしろ(!)な動きが続出ではありますが

来週は最終回!動きをぴしっと合わせるのも目指していきましょうねー!
c8c50300cc301ded4c8351903ec5c054d8eae8aa_98_2_9_2.jpg


続いてワーク。なかなかおもしろい話になりました☆
e5d8be4fe9ed2202de5d2c56f1b8994552124ccd_98_2_9_2.jpg

「なぜこんなに言葉が出てこないの?って思った時に

 普段、twitterとかで人の言葉を借りて

 自分が発信しているかのような錯覚に陥るけれど

 実際は自分の言葉で自分が発信しているわけではないんだ!って思った。」


というご感想をくださった方も。

なるほど~!

twitterやFacebookはそれこそ世界中の人たちとつながれて

自分の世界を大きく広げることができるツールだけれど

自分自身を見失ってしまうものにもなりかねないですよね…。


でも使い方次第によっては

このtwitter、実は自分自身を大いに発信できるツールでもあります!

制限された字数の中で

自分が伝えたいことを表現する。

しかも授乳しながら片手でも携帯から発信できる!

産後の今のリアルな思いを、今度は意識的に発信していくと

これも立派なリハビリツールになりそうですよね!


ということで来週はあっという間に最終回。

次週は5分という制限された時間の中で

思いっきり自分を表現していただきたいと思います!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.23 19:25:22
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ講座関係] カテゴリの最新記事


Free Space

nintei.png
   NPO法人
  マドレボニータ認定
産後セルフケアインストラクター
   中桐 昌子
    ☆☆☆

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
日刊シマン shimangさん
coral report yoko.mizuさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

© Rakuten Group, Inc.