503022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.07.27
XML
カテゴリ:その他

蜂蜜レモンカンパ×桃ジャム

むむっ。。コンフィチュールとは??

最近よく耳にする

フランス語でジャムのことで、何とも響きがオサレ~

早速、冷蔵庫で眠る白桃2個でコトコト煮込みました

 

昨日の蜂蜜れもんカンパを軽くトーストして

桃コン(←省略しすぎ)&クリチ

カンパ☆スイーツ、やっぱり美味し

(* ̄ー ̄*)

 

蜂蜜レモンカンパ断面 

このカンパの断面よく見ると、結構気泡がありまして

端っこの方は桃コンが塗れず。。(´∀`;

 

桃のコンフィチュール 桃の種

桃コンは、白桃2ケにキビ糖で煮込むだけ~

レモン汁も少々

もちろん、桃の種も見逃さない酵母マニアのワタシ。。。

白桃酵母に変身して頂きたいと思います

 

それにしても、初めて作ったコンフィチュール

市販のジャムに負けない素朴な味!!

こりゃ~、買うより作った方が美味いんですね^^

勉強になりやした<(_ _)>

 

本日も遊びに来ていただきありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

↑ 参加しております。応援クリックよろしくデス ↑

皆様の応援クリックが、励ましの1票になります!!

いつも応援&コメント本当にありがとうございます(´▽`*)/♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.27 02:45:03
コメント(22) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.