503045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2010.02.02
XML
カテゴリ:レーズン酵母

レーズン酵母カンパ

ちっこいカンパ。

レーズン酵母で初焼きぃ

このレーズン酵母は2号

やっぱり安定してますな~

発酵も元種も完璧な出来具合だと自負しております^^

 

このプチカンパのホイロがちと長すぎまして

クラムは粗めになりました(涙)

 

レーズン酵母のカンパ断面

こちらは残り生地の極小カンパのカジった断面^^

成形時に150グラム×3と ↑コノ極小カンパが1個

味見用に焼き上がり直後に食しました

今回初めてメインの粉はもちろん

ライ麦も全粒粉も全て北海道産

めちゃくちゃプレーンな味が美味しかったの!!

噛み締めるとライ麦の香り~

クラムはモッチリしてるし、とにかく軽く焼けた!(ホイロ長すぎたけど)

 

なんだろ。。。

食べた後に舌に残るアミノ酸!?

いわゆる旨味成分みたいなのが感じられました

いつものライ麦ここまで味わいが違うとはーーーっ!!

ますますカンパの虜になりそうです^^;

 

**kona memo**

タイプER 210

北海道産ライ麦全粒粉 20

北海道産全粒粉 20

レーズン酵母元種 80

加水70

************

 

使用した北海道産ライ麦粉は コレよ~

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

お返事できなくてごめんなさい
<(_ _)>

 

皆様のところにお邪魔させていただきまーす♪

 

あっ、そうそう!!

もう予約しました?? ↓


待ち望んでおりました待望のレシピ本です!!

 

**mugi**

↑ バレンタイン★コースアップ致しました ↑

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.02 01:53:09
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.