221238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
ダブルの小部屋 小犬のロンさん
2006.08.02
XML
カテゴリ:★旅★
昨日からの続きです。

ホテルでの朝ごはん。周りから聞こえてくる会話。

右からも、左からも、ドイツ語~!!スマイル


ドイツ人は本当にどこにでもいる。 

ヘルシンキ要塞の小さな島で、殆ど環境客がいない時期だったにも関らず
出会ったのはドイツ人

そしてここパリでもまた、ドイツ人

世界の中で、ドイツ人と日本人が
一番旅行好きなのではないだろうかと勝手に推測している私。ウィンク

そういう私たち夫婦は、ドイツ人+日本人。 


あぁ、私たちこそが、典型的・・・・うっしっし




そんな話はおいて置き、この日は念願のToile de jouyミュージアムを訪ねる日。さくら


Jouy-en-Josasへと車を走らせ、約一時間が過ぎた頃、
夢にまで見たこの地が現れてきた。


s



日曜日だったため残念な事にツアリストインフォメーションセンターも、
数少ない周りのお店も閉まっていたのだが

ミュージアムは開いている☆

ウキウキしながら扉を開けて、人気の無いミュージアムへと足を踏み入れた私たち。


100%、Toile de jouyの世界。赤ハート



t




今まで目にした事の無い色や柄の組み合わせが、期待通りここにはあった。

数え切れない程のテキスタイルに完璧に目も心も奪われた私は、
ジュリアーノと言う連れが居ることも忘れて自分の世界へ入り込む・笑

彼も私の影響でToile de jouyが大好きだとは言え、私ほどは狂っていない。


この小さなミュージアムに何時間も何時間もたたずんで、
隅から隅まで全ての作品を穴が開くほど見ている私。目

その辺りの椅子に腰掛けて休んだり、
お手洗いなどに行ったりして時間をつぶしているジュリアーノ・笑

興味の無いものには無関心な私だが、
興味のあるものに対する情熱が並ではないため
この凝り性な私を妻にした彼は器の大きい人だわ、とつくづく感謝する。きらきら


ジュイプリントが出来るまでのビデオを見終わり、
併設されているブティックでの買い物も終わると


まるで美味しい美味しいお料理をたっぷりと頂いた後のように
お腹も心も一杯になっていた。





大満足な気分で車に乗り込み、いざ家路へ週末旅行の終わりのドライブが始まる。

と、料金所にて、フランス語でそこに居た女性に何やら聞いているジュリアーノ。


?????




と、突然高速から降りてしまった。!!!





「シャンパーニュ地方に入ったから、ついでにワイン飲んで、お土産のワイン買って行こう!!」



嬉しい♪さくら

丁度喉が渇いていたところ♪ワイングラス



ところがこの後とんだハプニングが!!!爆弾


この続き、シャンパーニュ地方のお話は、また明日のお楽しみ~☆


P.S.この日の沢山の写真を旅行記に掲載しています。どうぞご覧になってね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.03 01:50:53


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.