077564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Nov 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、朝のクラスの後に私の町にある工場みたいなとろこに行った。
何故なら『通訳』を頼まれてたから。
なんでもその会社の取引先から日本人がくるらしく、
2人のうち、1人はまったく英語が分からないからとのこと。

最初は通訳なんて無理って言ってたんだけど、
私の学校のinternational officeの人達が「Shokoなら大丈夫!」って。
「ビジネス会話なんてできないよ?」って言ったら
「ただhow are youとか訳すだけだから!!」って。
それでも行きたくなかったんだけど、お金がでるっていうから行くことに。

アメリカのミシガンからTOSHIBAの日本人、
カナダからカナダ人が1人、メキシコから日本人とメキシコ人が1人きた。

さてどんなことをするのかな~って思ったら、いきなりその工場で作ってる製造品とか、機械とかの紹介を始めた。
もうその時点で「は?無理ですけど?」って感じ。

今回その取引先がきた理由はクレームで、
パイプの溶接部分がずれてるとこのこと。
そのパイプを作る機械を見せもらって、工場の人が言うことを日本語に、日本人が疑問に思うことを英語で聞いて。
溶接がどーのとか、Eddy(機械の名前)の感度がどーだとか、
研磨がなんだとか、普段では絶対でてこないような単語ばっかり!

その後、昼ご飯を食べて、1時半から5時までミーティング。
向こうも真剣、こっちも真剣。これまた緊張の時。
1つだけ言えることは

I DID MY BEST.

これだけです。
相手にうまく伝わったのかはあまり分からない。
でも自分のできる範囲、それもめいいっぱいの範囲で英語を日本語に、日本語を英語に。
Meetingが終わった後、工場の人、取引先の人達に「ありがとう!本当に助かったよ!!」って言ってもらった。
何回も、何回も。どうやら本当に気に入ってもらえたらしい。
本当に嬉しかった!

そして今回受け取ったお金は $140!
11時から5時まで通訳しただけで、こんなにもらえるなんて!
「また何かあったときはお願いね!」ってさ。
どうやら今回の取引先は、その会社の収益の30%らしく、今日のMeetingがかかってたらしい。
そりゃ通訳も呼ぶわって話だな。

自分がこんなビジネスの現場に入るとは思ってなかったから、
すごくいい経験になった日でした。
そして1つ思ったことは、やっぱり学生でいるほうがいいなって思った。えへ。

夜はBのところにお泊り家
イトコが遊びにきてて紹介してもらった。
で、Bと彼がBの部屋に一緒に入ってきたかと思ったら、Bがイトコにこっそり何かを渡した。
私は見ていた・・・!手渡した物はコンドーム!!
"I saw it~"って言ったらBが"You saw that~"って。
でBが"でも大切なことでしょ?!(笑)"って。そりゃ、そうですけど。

最近は家に行くたびにNBAかNCAAのバスケの試合をTVで見てるバスケットボール
それでも絶対Bの方が先に寝ちゃうんだけどさ。
なんか元彼も寝るときによくNCAAの試合見てたから、昔を思い出しちゃうなー。

そんな彼は明日カンサス州で試合があるから、今日旅たって行きました飛行機
飛行機で移動っつーのがD1って感じだね。
昨日はUTとUCLAの試合がTVでやってて、"LAからテネシーにきたのか・・・"って思った。
そのため、Bは練習が朝の5時半にあったらしくアスリートは大変だなぁって改めて思ったわ。
練習から戻ってきて、もう一眠りしたんだけどBはパワータイツだけで寝てて、
昔から抱いていた質問をした。
「パワータイツの下にパンツをはいてるの?」
そしたら笑われちゃったけど、何もはいてないよって。
ひゃーーーー!セクシーピンクハート
 

今日はダラダラ過ごした。
だもんで、これから勉強しますえんぴつ
月曜日にテストが2つあるから今週末はどこにも行かないぞ!
それが終わったらマイアミだぁ晴れ晴れ晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2006 10:05:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

ショコラ☆★

ショコラ☆★

Favorite Blog

My Diary CINA-シナーさん
無気力アメリカ生活 vimamaさん
いちご日記 いいイチゴさん
Notation Of A Lazy … mangooo81さん
*bloomgarden* すみコさん

© Rakuten Group, Inc.