433164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月10日
XML
カテゴリ:届いたお買い物

ルチルのペンダントトップが仕上がった!

こんな感じ。


DSCF0154.JPGDSCF0159.JPG

両面撮ったが、不思議なことに、

アイビーのほうは何度撮っても、上手く撮れなかった・・。




以前もここで書いたが、ルチルという石が

金運をはじめ、良い作用を与える石ということなので、

独立して仕事をしている旦那につけてもらおうと思い

ずっと探していた。

なかなかよいものが見つからず放置しておいたら、

たまたま良い石に出会ったので、

きっと縁があるんだな~と思い、購入しておいたのだ。

かなりおおきくて重いから、使い方が限られていた。

携帯につけると通話中にがんがん当たってうるさくて

開運の電話にはならない。

ペンダントトップにして肌身離さずつけてもらうのが一番だと思い、

「皮ひもでつるすようにカジュアルな感じ」

というリクエストを出しておいた。




はじめの提案は、鎖を通す所に旦那のイニシャルか生年月日を

入れるデザインで、そこのイメージをどうしようかということだったが、

石に穴を開けたくなかったので、

打ち合わせしているときに

後ろからホールドする形にしてもらった。



ホールドするならモチーフを決めよう、ということになり

また、いろいろな案が出たが、

ルチル自体に金線が入っているので統一して

まず、金を使うことにした。

シルバーではないので、シルバーアクセに使われているような

蜘蛛とか、蜘蛛の巣とかそういった物をやめて、

葉っぱの葉脈をリクエストしてみると、

「うん!それいい!」と話はとんとん進んだので

後はお任せしておいた。。

出来上がりを見てみると、アイビーで作ったとの事。

アイビーの花言葉には「永遠」と言う意味があるらしい。

それで、結婚式の招待状などによく使われる図案のようだ。

いや~ん、まさちゃん、どうもありがとう!

こちらのショップの品揃えは良かった。(クリックでHPへ)


日曜日は、庭いじりをしていて疲れてしまったので、

本当は、旦那の誕生日会という名目で

少し豪華にしようと思っていたが却下。

平日だが、

「今日、好きなものなんでもいいよ。何が食べたい?」

と聞くと、「しゃぶしゃぶ!」とのこと。

結婚当時、サーロインだったのがフィレに変わり、

今年はしゃぶしゃぶか・・

年とったな・・と少し寂しい気持ちになってしまった。

と言うことで夕食は

●しゃぶしゃぶ

0409

                     以上!(笑)

いえ、他に何かというのもないが。

結局、最後の雑炊にたどり着けなくなったので

朝食に回した。

0410朝


「朝から、これいいな・・・」とつぶやいていた。



夕食のあと、みんなでイチゴを食べてから

「パパ~おたんじょうびおめれとう!」と渡すと、

すごく照れて、ずっと握り締めていた。




水晶などを使い始めるとき、願をかけなおすときなどは

「浄化」をする。

いろいろな人の手を通してからうちに来たので、

その過程で、様々な気を浴びている。

それで浄化する必要が出てくる。

いわば、リカバリーするわけだ。

浄化の方法はいくつかある。

水で清める方法、土に埋める方法、日光に当てる方法、

月光に当てる方法、塩にのせる方法、クリスタルにのせる方法

セージなどのハーブの煙でいぶす方法など。






石の特性によっては、水に弱かったり、日光に弱かったりと、

あるので、専門のHPで確認していただきたいが、

一般的にお香、クリスタル、土に埋める方法だと、

大体の石に使えるようだ。

浄化が済んだら、今度は自分の願いをこめる為にインストールする。

その内容は願い事がすでに叶った様子をイメージし、

そのイメージを石に焼付け、感謝の言葉を述べるということ。

こうすることで、願いの現実化が促進されるようだ。

そしてその石と良い関係を築く。

自分のパートナーとして擬人化しているような感じだが、

石を持っているとなんとなく、

「水に濡れるのが嫌みたいだな。」などと思えてくるから不思議だ。

あたしの石は、まだまさちゃんに預けっぱなしなので

また、少し余裕が出来たときに作ってもらうことにした。

とりあえず、旦那に付けてもらってから、

何か進展があったら報告することにする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 13時43分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[届いたお買い物] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

郡山に行きました bui☆さん

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん

© Rakuten Group, Inc.