432819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月05日
XML
カテゴリ:週末の出来事

日曜日の朝は、早く起こされるのは当たり前のこと。

一瞬、目をつぶったと思ったら、

もうスーパーヒーロータイムの時間。

ホッシーが「ちょっと、一度帰るね。」といった言葉に

「一度?」と引っかかりながらも見送り、みんなでブランチをとる。


珍しく旦那がおにぎりを握ってくれたのでそれを食べていると、

「これから、山に行かない?」とのお誘い。

もちろん、ホッシー一家から。

午後の予定がなかったのでその話に乗る。

前日に旦那が謝りに来た家の子が

母親が痣だらけでどこにも出かけられない、と

言っていたのを思い出し、一緒に行く?と誘って連れて行くことにする。


で、合流場所のインターを降りると旦那がたらの芽を発見。

車から降りて山菜を採っていると、ホッシーたちもやってきた。

そして虫好きの宗二に

「これ獲れたぞ」とホッシーから尺取虫のお土産付き。

0504 尺取虫





そして、ここは橋の上の絶景スポット。


0504 橋にて.jpg


橋の途中に駐車場があり、降りて眺めることができるので、

観光バスなどもたくさん停まっている。

もう少し左側から撮影すると、

このもっと下の川も写すことができたのだが、

子供が落ちないかと気が気ではなく、これが精一杯。



たらの芽とウドを採り、ご機嫌で行った所が滝。


※音声が出る上、画像が動くので気持ち悪くなります。

消してこの滝の映像で癒されることはありません。


0504 滝1

久しぶりに山を散策して、滝のマイナスイオンを全身に浴びた。

滝で川遊びをしていると、

子ども達が大騒ぎしている。

山男ホッシーが、宗二に

「そうっと石を裏返してごらん」と教えたら

宗二が山女の稚魚を見つけ、

ホッシーが素手で捕まえてくれた。

0504 山女の子供

川の中をよく見ると、結構、魚影があった。

山女は小さくてもちゃんときれいな模様もあり、

とても可愛かったのだが、みんなで「さよなら」とリリースし、

帰り道はそのレジ袋に、落ちているゴミを入れながら

車まで戻った。

0504 立ちション

途中、おしっこを我慢できなかったのか、

健三が立ちションをしていてびっくりした・・


せっかくゴミ拾いをして環境をきれいにして帰ってきたのに

意味ないじゃん!




次に行ったところは牧場。

ここで子供達を放牧する。


持って来たサッカーボールで遊んだり、

タコを揚げたり、とにかくもうずっと走りまくり。

遊び疲れてから、ここの名物のソフトクリームをみんなで食べる。

0504 ソフトクリーム

みんな、口の周りを真っ白にして

とてもいい顔で食べていたのが印象的だった。

0504 ソフトクリーム2.jpg




帰路についてもまだまだ遊び足りない。

で、今度はやはりこの時期の風物詩、

鯉のぼりを見に行かなければ!なのだ。

ここは毎年、500匹以上の鯉のぼりが飾られており、

子どもの日の風物詩となっている。

0504 鯉のぼり.jpg


みんな上を見上げてポカ~ンと口をあけている。

0504 みんなでポーズ.jpg

宗二は写真を撮るとき、必ずと言っていいほど毎回

変な顔をする。

ファーブルじゃなくてアインシュタインになりたいのか?




このあたりでやっと疲れが出てきたのか、

子供たちは車中でうとうと。


だが、これでもう終わったわけではない。

近所の子を送ってからホッシーの家に行き、

この日採った山菜を使っての夕食。

●塩辛

 もちろん、塩辛好きの健は「あ、ちおから。」と

 すぐに見つけた。

●明太子と姫皮の和え物

 たけのこの姫皮をラー油であえたものと明太子。
 
●たらの芽のてんぷら

 今年は暖かかったので、ちょっと大きくなってしまったたらの芽。

 でも、もちろんおいしかった。

0504

●マグロブツ

●ウインナー

他にはうどんと蕎麦、しょうが焼き(子供用)など。

これら全てホッシーが作ってくれた。

ウドは白い部分が少なかったので、

あたしがキンピラを作った。


夜中に死神ジョジョが顔を見せた。

聞くと、うちで夜中に搬送の連絡があってから

立て続けに3箇所も搬送の依頼があり、

うちを帰ったあとずっと仕事をしていて寝ていないと言う。

もちろんごはんも夜中に食べたラーメン以来。

そりゃ大変だ、もう寝るだけだね、と言ったら

まだ用事があると3時間もかかる所まで出かけたのが

夜中の3時ころ。

前日もうちを3時ころ出たんじゃなかったっけ?

一体何時間寝ていないんだろう?

タフを通り越して化けもんだよ。


で、また夜明けを見た所で仮眠をとった。



まだまだ続く怒涛のゴールデンウィーク・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 07時28分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.