432850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月28日
XML
カテゴリ:週末の出来事

とっても疲れていたし、あまり乗り気ではなかったのだが、

プール当番をしたその日の夜、

子供達とカブトムシを捕りに行った。

保育園にお迎えに行き、そのままそうめんをみんなですすり、

日が落ちてきた所で出発した。


この夜の成果は、

カブトムシオス7匹、メス3匹。

(もう、写真を撮るのもいやになるくらい

飼育箱の中でだんご状になっていて何だかなあ、もう。)

そして、龍一が見つけた【今日の一枚】

0725 蝉の羽化.jpg

ちょうど出てきたばかりのアブラゼミ。

子どもたちは大興奮。

旦那も「早く撮れ!」とブログ用に撮影しやすいように

ライティングしてくれた。

帰り道、旦那の友人のタケちゃんのお店に行き、

そこの息子にカブトムシのペアをプレゼント。


ここでタケちゃんの奥さんの一言。

「角がついていないのがメスってこと?」

・・・はい、そーです。

今まで角がついていないコレはなんだと思っていたのだろうか?(笑)

あたしの嫌いなゴ○ブりとでも・・?


お礼に助六寿司2パックをゲット。

帰ってから簡単に何か作ろうと思っていたのでありがたい。



で、土曜日。

この日は旦那の仕事が終わってから、

義実家と待ち合わせて龍一の自転車を買いに行った。

「誕生日プレゼントとして買ってあげたい」

ということだったのだが、

大安だの、友引だの、旦那の仕事だの、ゲートボールだので

日にちが合ったのがこの日だった。



自転車を買ってから、

義実家と今年初ビアガーデン!に行った。



0726 0726 2
アサリの酒蒸し・スパイシーポテト・枝豆・えびカツサンド・ピザ 
0726 馬刺しカルパッチョ 0726 カニ
馬刺しのカルパッチョ・ズワイガニのプレート


他にはキンメダイのホイル蒸し・焼き鳥・ゴーヤチャンプル・

ざる蕎麦・焼きおにぎり・揚げギョウザ・ショウロンポウなど。

飲みものははじめ生中だったが、

ピッチャーの方がお得だったのでピッチャーで頼み、

そのあとは赤ワイン。

本当はピッチャーのままで飲みたかった・・・



初めての生演奏に宗二は「うるさい」と耳を塞いでいでいたが、

あたしにしてみれば、

話も出来ない状態の方がありがたかったりして・・

宗二があまりにも「うるさい」と騒ぐので

ティッシュで耳ポッチを入れてあげたら

少しおとなしくなった。



実はこのホテル、

先日旦那がお腹を壊したパーティ会場と同じ所・・

それで少し心配したが、何事もなかった。


日曜日は、洋服などを買いに出かけた。

ちょうど今、サマーバーゲン真っ盛り。

それは分かるのだが・・

秋物どころかムートンのブーツだとかコートも

ディスプレイされているのは気が早いんじゃなかろうか・・

あとはあたしが大好き、主婦のトイザらスの

業務スーパーで、香辛料などをしこたま買いこんだ。

最近、色々なスーパーで探しているのだが、

どこにいってもオレガノが売っていない。

なぜ?




日曜日の夕食は

●酢豚

 こってりしているけど酸味がおいしい酢豚。

 たっぷりの玉ネギとにんじん・たけのこ・ピーマン

 生マッシュルーム・豚もも肉で。

 酢は黒酢を使って。

0727

●つけ麺

 ・・・またつけ麺。

 この日はごま味噌味のつけ麺で。




先日やっていた7-11キャンペーンで

こんなものが当たった。


0722 7-11キャンペーン

キリンのPREMIUM無濾過と

ASAHI&KAGOMEのトマーテ。

早速飲んだが、キリンの方は以前売られていた

キリンチルドシリーズの方が好み。

これはキリンに「サントリーモルツに似せて作ってみろ」と

お願いしたらこうなりました、という感じの味。(わかるかな~・・)


トマーテはちと甘い。

口に残るような味ではないが、

甘い酒が苦手なあたしは

トマトジュースにウォッツカをドボドボと注ぎ、

ウスターソースをチョロッと、タバスコを10振り程度、

仕上げに粗挽きコショウをかけた

特製レッドバードの方が好きだな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 14時59分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.