432821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月27日
XML
カテゴリ:週末の出来事

週末、龍一の小学校でバザーがあった。

去年は学年副会長と広報部を兼任していたので

バザーでは売り子だった。

学校ではバザーを手伝ってくれるボランティアを探していたが

一度くらいはちゃんと回ってみようと

龍一と一緒に体育館の中を回ってみた。

そして、これが戦利品。

1024バザー戦利品

トマト1パック100円、甲斐路150円、グレープフルーツ2個100円、

玉ネギが100円と市場の半額以下。

他に、小鉢が欲しかったのだが、

ちょうどいい大きさの物が300円。



そして何といっても・・・・

1024 靴10円

ぱっと見た瞬間、この靴が目に付いた。

リサイクルなのだが、よく見ると

あたしの大好きな「Pinky&Dianne」の靴。

ここの靴はヒールのバランスがとても好き。

茶色の花柄のベルベット地で、これからの季節活躍しそうだ。

サイズは351/2である。



・・・これはあたしが買えってことだな。



それで値段を聞くと「10円です。」


速攻でお買い上げ。



他に、恥ずかしいのでうつしていないが、

未使用のWing(ワコール)の水着も定価13,000円が10円。

来年、着るかどうか分からないのだが・・・・


掘り出し物を見つけて、とても嬉しいバザーだった。


龍一にもお金を持たせた。

「好きな物を買いなさい」と。


終盤、龍一と合流したのだが、

何を買ったの?と聞いてみると・・・


「これが宗二に買ったものでぇ~、

これはケンケン。そしてトマトと花はママに買ってぇ~・・・」


自分のもの、買ってないじゃん!

それにトマトは2パック買ったのに。

花は枯らすから買わなかったのに。

そんな龍一が不憫になり、

「あと100円あげるから、自分が欲しい自分の物を買いなさい」と

ついつい甘い事を言ってしまう・・・



●豚肉のしょうが焼き

 しょうが焼きのタレは、玉ネギ1個・ニンニクしょうがは一片、

 これに酒と醤油を同量・

 はちみつまたは砂糖(少し甘く感じるくらい)を

 ガーッとミキサーにかけたものを肉にかけてもんで

 3時間以上放置しておいたもの。

 たっぷりのキャベツの千切りに乗せて。

1024


●明太タラモサラダ

 明太子片腹分は包丁でたたいておく。

 茹でたジャガイモと明太子・マヨネーズ・あさつきを

 一緒に混ぜたもの。ピリ辛が美味しい。

●アイコ

 うちの庭で収穫したもの。

 これが最後かな~・・・

●味噌汁

 具はほうれん草と麩




そして土曜日は、龍一の同級生のルビーちゃんの英語教室で

ハロウィンパーティ。


健はあたしとお留守番だったが、

上2人はご近所を回り、「Trick or Treat!」を合言葉に

たくさんお菓子をもらったようだ。





●あんかけ焼きそば

 具は白菜・チンゲンサイ・ニンジン・シメジ・豚肉・

 うずらの卵・タケノコ。

 味付けは

 塩コショウ・酒・ウエイパー・砂糖・酢・醤油・オイスターソース。

1025

●麻婆豆腐

 これは市販品のレトルト調味料を使って。

●蒸し鶏サラダ

 鶏胸肉は加熱しすぎるとパサついてしまうが、

 日本酒をかけてぴっちりとラップして

 加熱し、そのまま冷めるまで放置しておいたほうが

 しっとりとして美味しい。

 練りごまとポン酢・砂糖少々のタレをかけて

 サッと茹でたもやしの上に。

●手作りツナ

 先日に引き続き、また作った。

 旦那のつまみとして。




そして日曜日。

先日、友人との飲み会の時、

大学の学園祭でフリマに出店する、という話を聞いていたので

冷やかしがてら遊びに行った。

そのときに買ったのはこのボックスタイプのお香立て。



これは以前から買おうかどうかずっと迷っていたのだが、

箱の中に灰が落ちるので、バナータイプの物よりも使いやすい。

右下にスペースがあり、そこにお香も入れてくことが出来る上、

スティックタイプとコーンタイプ兼用なので

どちらのタイプにも対応できてなかなかのすぐれ物だった。



その後、お笑いライブがあったのだが、

模擬店はすぐに売り切れになってしまったし、

なんだかもう疲れてしまって帰宅した。

この日も中途半端な時間に昼食。

それもマク●ナルド。



子供達がおもちゃを散らかして

それを旦那が叱る。

たまりかねて全てのブロックを仕分けし始めたのだが、

その喧騒の中、あたしのまぶたは重くなり・・・・




気がついたら3時間も寝ていた。

ダイニングをみると、旦那がおにぎりを握って

子どもたちに食べさせていた。

そんなわけで夕食はおにぎり。

あたしは少し寝て復活したので

適当につまみながらビール。


それにしても、フリマ会場だった大学の変わり様にはびっくりした。

今までも何度か行ったことがあったのだが、

今回は本当に久しぶりに行って驚いた。

敷地の中にampmはあるしマックはあるし、

ここはどこ?という感じだった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月29日 18時38分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[週末の出来事] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.