493532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいの若旦那の日記。

さすらいの若旦那の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

さすらいの若旦那

さすらいの若旦那

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

若泉さな絵@ Re:お久しぶりです!(12/21) おひさしぶりです。 単身赴任、いろいろ大…
さすらいの若旦那@ Re[1]:スーパームーン、出現中。(07/12) hideroh_777さん >ブログ続いているねぇ …
hideroh_777@ Re:スーパームーン、出現中。(07/12) ブログ続いているねぇ 久しぶりに訪問した…

ニューストピックス

お気に入りブログ

突然の出演 New! m.i.vectorさん

海上自衛隊ヘリの事… 風2534さん

気がつけば、思い出… こいちゃん1102さん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
2005.04.30
XML
カテゴリ:愛犬ランの話。
   
毎朝、愛犬ランちゃんと散歩に行くと、決まってすれ違う奴がいる。

奴は豆しば。
当方、ランちゃは黒ラブ。

なぜかいつも吼えられるのだ!

すがすがしい朝にいつも吼えられるのは、はなはだ遺憾である。

飼い主の人はご近所のおばさん。お互い面識もある。

「いつもすいませんねぇ・。」ご婦人は恐縮する。

それもそのはず、ランちゃんはどこから見ても大人しいラブラドールなのだから。

ランちゃんは生まれてこのかた、数回しか吼えたことが無い。

つい何年か前にさかのぼれば、私が間違って彼女の尻尾を踏んでしまった時だ。

「ちょっと~、どこに目をつけてんのよ~」
彼女はその時、怒りというか、悲痛な鳴き声をあげた。それっきりである・・。

以前にも、あまりにも執拗に彼女に罵声を浴びせられたので、思い切ってご婦人に
聞いてみたことがある。

「ランちゃんは何も悪くないのにねえ。」つぶやくように私は訴えた。

「実は昔、黒い犬に噛まれたことがありましてねぇ・・。」

トラウマってやつである。犬にもトラウマがあるのだ!まさにトリビアだ!
私は納得して、それ以降、半分無視しつつ、でもご近所の手前、
目礼だけすることにした・・。



散歩中「その犬ってドーベルマンっていうんでしょう?」て言われたことがある。

ブブー。残念、はずれ。

うちのランちゃんは、番犬にもならないフレンドリーなラブラドールなのだ。

よくテレビなどで「救助犬」や「盲導犬」として大活躍のラブラドールだが、
うちのランちゃんは「待て」と「お手」しかできない、一般人(犬)だ。

フリスビーも練習したことがあるが、挫折。
ボールを投げて「取って来い」と言っても、そのまま咥えて逃げてしまう始末。

そんなランちゃんだけど、私にとっては最高のパートナーだ。

散歩(最近時間を短縮しているのだが)で、私のお腹を凹ますのに協力してくれて
いつもありがとう・・。

いい季節になってきたから、散歩の時間を伸ばそうと決めた今日この頃である。


人気blogランキング
↑↑↑↑↑
1日1回、クリクリッとね!

アフロカツラ2
アフロカツラ2






   
Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.06 22:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.