126086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beer & Football

Beer & Football

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シンヤ336

シンヤ336

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Recent Posts

Favorite Blog

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
楽天トラベルブログ トラベルブログさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
とにかくビールが好… びーる星人さん
ぴっかぁ♪の秘密基地… ぴっかぁさん
「幸せなお酒」 オー次郎009さん
Days in the FooTNiK yujimai@FootNiKさん
はじめにっき hajime.D.29さん
酔考録 じーん1974さん

Freepage List

Aug 4, 2011
XML
カテゴリ:AKB48
1日目(7月22日)
1.overture
1.ヤンキーソウル/全員
2.青春と気づかないまま/全員
3.マジジョテッペンブルース/全員
4.マジスカロックンロール/全員
5.少女たちよ
6.High school days/チーム4、研究生
7.わがままコレクション/多田愛佳、前田亜美、小森美果、佐藤すみれ、渡辺麻友、松井珠理奈
8.人魚のバカンス/高城亜樹、仁藤萌乃、横山由依、河西智美、北原里英、佐藤亜美菜、増田有華
9.風の行方/倉持明日香、指原莉乃、高橋みなみ、大島優子、峯岸みなみ、柏木由紀
10.イイカゲンのススメ/片山陽加、小嶋陽菜、篠田麻里子、秋元才加、宮澤佐江、松井玲奈
11.君と僕の関係/前田敦子、板野友美
12.恋愛サーカス/チームB
13.僕にできること/チームK
14.Overtake/チームA
15.バンザイVenus/SKE48
16.パレオはエメラルド/SKE48
17.1!2!3!4! ヨロシク!/SKE48
18.絶滅黒髪少女/NMB48
19.青春のラップタイム/NMB48
20.MIN・MIN・MIN/SDN48
21.野菜占い/野菜シスターズ
22.黄金センター/チーム4、研究生
23.アンチ/チーム4、研究生
24.檸檬の年頃/川栄李奈、小嶋菜月、名取稚菜、森川彩香
25.ミニスカートの妖精/岩田華怜、サイード横田絵玲奈、田野優花
26.ロマンスかくれんぼ/城恵理子(NMB48)
27.Everyday、カチューシャ
28.BINGO!/チーム4、研究生
29.涙サプライズ!
30.君のことが好きだから/アンダーガールズ
31.10年桜
32.言い訳Maybe
33.ポニーテールとシュシュ
34.ヘビーローテーション
フライングゲットMV上映
35.フライングゲット
~アンコール~
36.RIVER
37.Beginner(前田敦子センターver)
38.抱きしめちゃいけない/アンダーガールズ
39.アイスのくちづけ/板野友美、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、渡辺麻友
40.これからWonderland/全員
41.ここにいたこと/全員

西武ドームで3日間に渡り行われたAKB48グループのドームコンサートの1日目に行った。そんなに行きたいと思っていたわけではなく、チケットを安く買えたら行こう、くらいに思っていたのだが、ヤフオクで金曜日の1日目のコンサートのチケットがかなり値崩れしていて、特に仕事も忙しくなかったので、有給とって子供と2人で行くことにした。ちなみに2枚2,200円で買えた(定価1枚6,800円)。
西武ドームは野球を見に何度も行ったことがあるが、野球場でのコンサートは初めての経験だったので、どーいったものなのか想像がつかなかったが、スタンドから見るステージはあまりにも遠く、歌っているメンバーはあまりにも小さかった。
あそこで何かやってるなぁ・・・っていう感じだ。数日前に秋葉原のAKB劇場で見たばかりというのも、より遠く感じさせた原因だろう。AKBのコンサートに初めて行った人なら満足できただろう。何とも終始僕としては高まらなかった。まぁセットリスト的にも初日は最悪だったと2ちゃんにも書かれていた。
まず失敗だったのは、新しいアルバム「ここにいたこと」を聞いてこなかったことだ。このアルバムからかなり多くの曲が歌われ、僕は初めて聞く曲を何曲も聞かされることとなった。少し考えれば分かることなのに。それが秋葉原の劇場なら初めて聞く曲でも、あの子が可愛いとかダンスの切れがいいとか楽しめるのだが、ドームというほぼ何も見えない場所でコンサートを楽しむには、脳内補完が必要になるのに、聞いたことも無い曲を何曲も聞かされるのはさすがにキツかった。
それと研究生が劇場でしか歌わない曲を何曲も歌っていたが、これは劇場に行ったことの無い人にはキツい内容だっただろう。「ロマンスかくれんぼ」をソロで歌ったのが高橋朱里だと思い、うわぁーかなり推されてるなぁ・・・と思い、帰ってネット見たらNMBの新しく入った城恵理子という子だった。ビジョンはあるのだが、そのくらい分からなかった。何故か西武ドームに備え付けてある大きなビジョンは使わず、自前で設置した小さく粗いビジョンを使ったのも頂けないし謎だった。
まぁ後半はシングルメドレーがあったので、そこはもりあがってはいたが。僕的にはSKEの3曲が一番楽しめた。
なんだろ、またドームコンサートがあったときは、今回くらい安くチケットが買えたら見に行こう。という感想だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2011 04:57:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.