126084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beer & Football

Beer & Football

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シンヤ336

シンヤ336

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Recent Posts

Favorite Blog

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
楽天トラベルブログ トラベルブログさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
とにかくビールが好… びーる星人さん
ぴっかぁ♪の秘密基地… ぴっかぁさん
「幸せなお酒」 オー次郎009さん
Days in the FooTNiK yujimai@FootNiKさん
はじめにっき hajime.D.29さん
酔考録 じーん1974さん

Freepage List

Aug 29, 2011
XML
カテゴリ:地ビール
神戸に仕事の関係で行ったので、神戸で飲める地ビールを調べ、7月29日に「六甲ビールダイナー」へ行った。元町駅の近くのビル2階だが、意外と分かりにくいので、路地に出ている看板を丹念に見ながら歩いた方が良いだろう。何しろ看板の数が多いので。
金土のみランチもやっており、ちょうど金曜日だったのでお昼過ぎに行くことができた。内装は自作感のあるオシャレなビアパブといった感じ。お客は誰もいなかった。ちなみに僕がいた間、他に独り来ただけだった。
メニューを見ると飲めるビールは8種類。意外と多いラインナップだ。この日は暑い日だったので、まず始めに注文したのは「ピルスナーホップス」。思った以上に美味い。関東だとあまり六甲ビールの名前は聞いたことが無かったので、正直あまり期待してなかったが、しっかりした味で、どちらかといえば上品な味。難を言えば地ビールにしては上品すぎるか。ただ、かなり美味い部類だ。
2杯目は「IPAホップス」これはちょっとホップの苦みが強すぎて、バランスを崩してる感じがした。普通のIPAにすればよかったかな。
3杯目は「ラオホ」スモークの香りがかなり強く、これも丁寧に作られた味がして、美味い。
ちなみに最後に「黒ビールカレー」も食べたが、このカレーも美味かった。きっと会社の近くにあったら、ときたまカレーを食べに訪れると思うような味だった。
店員は地ビールヲタクではなく、外見もオシャレなバーの店員風で、30歳くらいの女の人が店員目当てで毎日何人か来そうな感じだ。つまり、イケメンということだ。なので店員との会話はほとんどなかった。ダーツがあったりして、どちらかといえば地ビール色の薄い店だったが、また神戸に行ったら訪れてみたいと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2011 04:38:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[地ビール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.