121500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちと。。。

ぼちぼちと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuupun

yuupun

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

イオンタウン富士南… ささだあきらさん

ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
お花とワンコたち、… junkominiさん
2007.07.07
XML
カテゴリ:島のいろいろ
先日おじゃました、おうちの庭をご紹介しま~す♪

バラ庭.jpg

  ここです↑ 


ばら庭.jpg

  この島にこんな素敵なお庭があったとは♪

今までも何回か来たことはあったのですが、当時”バラ”にはあまり興味がなく

”きれいな庭ですね~♪” という感じで、あま~り気に留めていなかったのです。

どうやら、お気に入りブログの”junkominiさん

の影響か、バラが非常に気になるようになりました♪

島では風が強く、バラを育てるのは難しいのですがここはどうやら条件がいいようで、

島とは思えない素敵なお庭でした♪




そしてそして、本当の目的はここ↓

(バラのお庭を横ぎった所に何やら秘密基地が。。。)


あわび.jpg



なんだと思いますか?

この青い桶の中には、なんと

アワビ.jpg


   ”アワビが~!!!”


ここのご主人、定年まで後1年だというのに仕事をやめてこの”養殖場”に

夢をかけてしまったのです。 (かっこいい~♪)

現役時代(役所の方でした。)は散々お世話になりました。。。

朝市が出来たのもこの方のおかげです。


”これからは同じ生産者だからね。 一緒にがんばろうね!”

そう言って、熱く夢を語ってくれました。


島では初めての試み。

他でもここの方法での養殖はないようです。

夢を持つことは、本当に人を輝かせてくれるのですね。

目がキラキラして、以前より若々しくなっていて

エネルギーたくさんもらって来ました♪


うまく行けば今年の8月には食べられるそうです。

どうか成功しますように。。。。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.08 00:33:26
[島のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.