2735183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.07.18
XML
カテゴリ:バリ ウブド旅行

ウブドの宿泊 バロンリゾート&スパ 前編では
宿泊した部屋の内部をご紹介しましたが、
今回は、お部屋の外について書きます。

バロンリゾート&スパ、事前調査であまり情報がなかったんですよね。
特に最近の情報が。
つきももさんも詳細なレポしてくださってるので
どうぞ参考になさってくださいね。

モンキーフォレスト通りに面しているのに、
少し奥まったホテル内は一歩足を踏み入れると
とても落ち着いた雰囲気。
少し古さを感じるところはありますが、
コケが生えていたりとても良い雰囲気です。

ホテルの方も丁寧な感じです。
そうそう、ウブドでは英語が必須です。
日本語は、ほぼ通じないですね。
これだけウブドが観光地化し、さらにその大半が欧米人となると
とりあえず商売には英語が必要だってなるのも当然だと思います。

部屋から見える景色。
DCIM1278.JPG
よく見ると、池?には黒っぽい魚が沢山います。
2Fの宿泊だと景色もよいのでしょうね。

部屋からフロントへ向かう途中にある、蛙の水がめ。
なんか、これ、好きでした。
ちょっと古さを感じるホテルだけど、とてもいい味になってます。
DCIM1279.JPG

朝ごはんは、ホテルの入り口にあるレストランスペースでいただきます。
ホテルの前は、モンキーフォレスト通りに面しているのですが、
少し奥まっているだけでなんとなく落ち着いた雰囲気になります。
DCIM1217.JPG

朝食はアメリカンスタイル等の洋食と、バリスタイルのお粥の3種類のなかから選べました。
DCIM1356.JPG

セットになったフルーツか、フルーツカクテルか、フルーツジュースを選べます。
私は、フルーツをチョイス。
スイカとメロンとパイナップル、奥の濃いオレンジのはなんとパパイヤ。
7月は乾季だから、雨季ほど果物が甘くないそうですが十分楽しめます。
DCIM1357.JPG

それから、これがお粥。
卵を抜いてもらうのを忘れたけど食べようと思ったら、
すっごい塩がかかっていて断念。
(前日はそんなことなかったそうなので、たまたま??)
卵の下には、とっても美味しいお粥が♪
ホットのジンジャーティーもとっても美味しかったです。
DCIM1358.JPG

ホテルは朝食付きだったのですが、結局この一度しか試せず。
フルーツだけでも、そこそこボリュームがあるので、
せっかくなので食べると良いと思います。

前日につきももさんは、お粥の朝食を召し上がられたので、
美味しいとのウワサを聞きつけての挑戦、間違いなしの美味しさでした♪

部屋の奥に進むと共同のメインプールがあります。

奥にあるのがスパかな?
スパの1時間無料券をもらったのに
体験する時間がなく、ちょっと心残りです。
DCIM1215.JPG
一度はここで泳ぐつもりで水着を持っていったのですが、断念。

というのも、アリ。
蟻、すごく多いんですよ。驚くほど、どこへいっても。
大きいのから、小さいの、いろいろいて、
部屋にも居るし、プールにも、ぷかぷか。。。

もちろん、ヤモリにも遭遇するし、
でっかいカタツムリもちらほら。

でも不思議と、蚊にはほとんど刺されませんでした。
(虫除けもほぼ使わずにいて、滞在中1回だけ刺されただけでした)

私たちが滞在したときのウブドの気温は最高気温28度ということで、
日本の夏の朝方の温度ですね。
クーラーも不要です。

ノースリーブだと、夜は少しひんやりするかな、という感じ。

でも、日中、よく歩くとやはりかなり汗ばみます。
ディナーの前に一度宿にもどって、シャワーを浴びると
どうしても着替えたくなってしまいます。
宿泊日数分だけの着替えを持っていくと、途中で足りなくなりますね。

「洗濯すればいいじゃない」と思って、洗濯石鹸を持っていったのですが、
意外と湿度が高くて、なかなか乾きませんー。

日本のような「蒸す」感じは無いのですが、
湿度は高いようです。(たまたま天気が悪かったのかも?)

初日に洗濯したハンドタオルすら、2日経っても乾かないので、
アンダーウェアも含めて
結局ホテルのランドリーサービスを利用しました。
(カーゴパンツにキャミやアンダーウェア4枚ほど出しても300円くらい?
仕上がりの柔軟剤の香りは強めですが、笑)

乾季なのに、通り雨も何度かあったし、
ウブドも異常気象の影響があるようなことも聞きました。

幸いにして、移動途中にスコールに合う、なんてことは一度もなかったのですが
3日目の晩は、遅くから朝方まで雨が降っていたようだし、
あまり天気の良い週ではなかったようです。
洗濯しても乾かないこともある、ということですね。

さて、次のウブド日記は、
到着初日の晩御飯に食べた、KAFEについて♪
思い出すだけでも、改めて美味しかったなぁ~~


↓ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほぅ~」と思われたら、ポチッとお願いします↓

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.20 11:06:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.