2741324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

のどが渇く時期が来… New! Hotohaさん

満月と、手放しと、… New! すずひ hd-09さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.07.26
XML
カテゴリ:その他
真夏の日差しが痛い中、Yさんと三重伊賀方面へ行ってきました。
なんとケールのロージュースを用意してくださってました!!
(しかも、写真も撮ってない!!)
Yさん、朝からいろいろとほんとにありがとう♪♪

今回は、いつもよりちょっと大きめのコロコロを持って行ったこともあってか、
気が緩んで大量に野菜を購入してしまいました。
持って帰れるのか不安になるくらい、笑

素敵なヴィーガンランチもいただいたのですが、まずは時系列で書こうと思います。

まずは、伊賀の一宮、敢國(あえくに)神社へお参りしました。
鳥居に瓦があるって珍しいですよね。
IMG_6399.JPG

一宮(いちのみや)とは、ある地域の中で最も社格の高いとされる神社のことである
そうで、ちなみに京都だと、上賀茂神社、下鴨神社だそうな。
全国にそういうのがあるって初めて知りました。
いろいろ勉強になります^^

延命ご利益があるという井戸もあって、
そこからお水はいただけませんが、手水舎のお水が同じ水脈だそう。
ちょろちょろ、と出ているのですが、今日、頂くお水として少し携帯マグにいただきました。
IMG_6402.JPG

安産や子宝に恵まれる守護の岩、桃太郎岩があったり。
IMG_6400.JPG

縁結びの神様にもお参りしてきました^^
またよいご縁へと導いてくださるかしら?!

そして、次は神戸(かんべ)神社へお参り。
IMG_6419.JPG

こちらの神社、回りにはなーんもないのですが、
伊勢神宮の遷宮あとに20年毎に遷宮してらっしゃるそうなのですが、
内宮でお参りした風日祈宮の古材を譲りうけてされるとか!
本殿も茅葺!
あまりネットでも情報がないという中、Yさんがいろいろ調べてくださいました。
IMG_6412.JPG

見られないかも知れないと思っていたのですが、
茅葺の完成途上が見られて、貴重な体験ができました。
IMG_6415.JPG

敷地に置いてある木はこれから使われる風日祈宮の古材なんでしょうね。
IMG_6411.JPG

かっこいい龍からお水。
IMG_6418.JPG

こちらの神社、回りに何もないと書きましたが
こんなのどかの風景です。
IMG_6420.JPG

ただの写真貼り付けた日記になりましたが、
とってもとっても美味しかったベジランチをご紹介すると長くなると思うので明日にひっぱります。

それから、安くて大満足で曝買いしたお野菜たちも載せられるかな(笑)

最後にまた写真。
敢國神社で見つけた、作り物みたいなかわいいキノコちゃん。
質感といい色味といい、フォルムがパーフェクト可愛い♪
IMG_6404.JPG

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.27 23:19:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.