395797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月19日
XML
カテゴリ:グルメ 料理器具
もうじき次女5歳の誕生日。この時期になると、毎年りんご狩りに行きます。

ここ数年は、群馬県利根郡みなかみ町上津にある『やま利りんご園』さんへりんご狩りに行っていました。
そこでは、おいしいりんごの見分け方を教えてくれます。

今年は初めて自宅で秋映を育てて食べましたが、やはり蜜がたっぷり入ったふじが食べたくなりました。秋映についてくわしくは、こちらをご覧ください。

そこで、今日は久しぶりに長野県へでかけることにしました。

入園料は無料。ただし、食べ放題でりんごを食べると一人400円かかります。
自分でもいだりんごを持ち帰る場合は、1kgにつき600円。
蜜がたっぷり入ったりんごを自分たちで選び、大玉10個で約3.5kg、2,100円でした。

おいしいとすぐになくなってしまうので、もっと買って帰らなければと思っていたら、「ふじ祭り」の旗が目に飛び込んできました。

小布施の道の駅で開催されていたのですが、1袋1,000円で、詰め放題。

子供たちが無料でもらえるわたあめをほおばっている間、小雨が降る中主人と二人、せっせとりんごを詰めていきました。

詰め放題は25個で、1個40円。
りんご狩りのりんごは1個200円。

見かけはそんなに変わりませんが、味は段違い。
もいだばかりのりんごはみずみずしくて、蜜も透き通った感じがします。
かんだ瞬間に口に広がるジューシーさ、蜜の甘さを求めて毎年りんご狩りにいくんですよね。

長女は来年から中学生。最近では家族ででかけるより、自分の好きにしたいようですが、年に1度の楽しみは家族一緒にいきたいですね。


フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)



ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 22時26分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ 料理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.