395815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月23日
XML
カテゴリ:グルメ 料理器具
今日は次女5歳の誕生日。
祝日でめずらしく何の予定もない今朝、いつもより大分遅く起きた私。
リビングに入っていくと、なにやら甘いいい香りが。

「あー!アップルパイだ。」スマイル

長野でいっぱい袋に詰めて買ってきたふじ。
週末はいつも早起きする主人は、皆が寝ている間密かにアップルパイを焼いていたのでした。

料理が趣味な主人。でも、お菓子を作ってくれることはめったにないです。最近はケーキでも何でも長女が作るからでしょうか。

大喜びで起きて来た次女は、早速朝食がわりにパクリ!
主人が作ったお菓子を初めて食べてご満悦。

ふじは紅玉ほどやわらかくないですが、甘すぎずグッド。
パイ生地は冷凍ですが、きちんとあみこんでありました。(芸が細かい!)

そして、お昼は長女の番。
レンジで作るパンを応用したピザ作り。
主人特製のトマトソースを塗り、ソーセージやベーコンなどをトッピングして、オーブンへ。

2次発酵している間買い物に出かけたので、生地が少し膨らみすぎたようです。
どう伸ばしても薄いクリスピータイプにはできず、パン生地タイプの分厚いピザとなってしまいました。でも、モッツアレラチーズもスライスして載せたので味はとてもおいしかったです。

夜は私の出番。
我家特製のコロッケ
中身は玉ねぎ、人参、しいたけ、ひき肉を炒め、ゆでてつぶしたじゃがいもと混ぜます。
次女も野菜の皮むきを手伝ってくれました。

明日は雨で延期となっていた長女の遠足があるので、朝も揚げてお弁当のおかずにする予定です。

遠くにドライブに行って、おいしい料理を食べたり、温泉にはいるのも楽しいですが、たまにはこんな休日もいいですね。

誕生日が祝日なのは、親戚中で次女だけ。
家族みんなが家にいて、1日中祝ってもらえた今日の日を、大人になっても憶えているといいのですが。


フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)



ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 23時34分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[グルメ 料理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.