30575077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 5話… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2006年12月01日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
亮平は、詩織に言われたとおり
悠斗のことを考え、理美の希望どおり離婚を決断する。
そして、フランス行きを翌日に控え
3人は食事し、遊園地へ。
一方、津久野はさやかにだまされ。。。




結局、詩織に言われるがまま(^_^;

だが今回見ていて思ったのは、
『詩織の考え』も分かるが、
『離婚しても最も苦しい』のは、やはり『悠斗』(;´_`;)

どの選択をしても、苦しい悠斗。

『仲直り』以外は。

だが、そんな悠斗も
自分のために取ってくれた『おもちゃ』は、
きっと忘れることが出来ない『思い出の一部』となるだろう。


そして『パパとの約束』の『握りこぶし』は、
『ママを守る男の決意』だろう(;´_`;)


まぁ、そこまでしなくても。。。
とは思いましたが。

『別れ』だから仕方あるまい。





基本的に感想を書くときは、
テキトーにカットしながら書く。

だが、今回はあまりにも『無駄』が多すぎる気がする


その1『晋ちゃんとさやか』。
結局、晋ちゃん自ら
『ウマく表現できない』と(^_^;

だったら、さやかの言うとおり。
やはり『捨て猫』への『情け』にしか過ぎない!!


その2『亮平と詩織の会話』
『もしかして、理美
 妻として、母としてとかじゃなくて
 ひとりの人間として。女として自分を見て欲しかったんじゃないかなと

って、アンタが『離婚しろ!』て言ったんでしょ!
それならそうと、
『離婚しろ!』って言う前に、亮平にいってやれば良かったのに(^_^;

その3『宿本と理美の会話』
『オレと付き合ってくれないか。。。
って、オイオイ。
本当にコレ必要か??


少なくとも、これらは『削除』または『前回までに移動』で
okな話ばかり。

結局今回、一番の『ダラダラ感』を生み出したのは、
『晋ちゃんとさやか』話。


分かるんですよ。
『家族になろうとも家族になれない』
対照的に
『家族のままでいたい気持ちがあるが、家族をやめる』

比較はされてるんだが、
このドラマの『メイン』は、『亮平話』になってるから
実際のトコロ、『晋ちゃん話』を盛り上げる必要はない(-.-#)b




と言うわけで、これらのことをカットすると

ほとんど書くことないんだよね(^_^;


カットしたけどね。




最後に一番良いなぁと思ったことを。。

『写真の話』を『家族分離』の象徴として描いたのは、
かなり『良いアイデア』ですね(^_^)b

赤ん坊の時は、理美と悠斗の写真。撮影者亮平
大きくなると、悠斗ひとりの写真。撮影者理美

このアイデアは、本当に素晴らしいですね


できれば、
『この写真』を見た後に、『理美が言っていたこと』を理解し、
そして『離婚』決意の方が

スムーズな流れだったろう(^_^)b


あの場所でもokだけど。
晋ちゃんへの離婚報告での、亮平の言葉。

『わがままかとおもってました。
 でもひとりで悠斗を育てていると、
 理美がどんなことに思い悩んで苦労してきたのか
 少しだけ分かったような気がします。
 なんだかんだ言ってオレは、
 ホントにあいつのことを見てあげてなかったですし、
 ずいぶん独りぼっちでつらい思いをさせたなと思っています

の、『独りぼっち』が分かり易いし効果的だと思います。


ただ、分からないコトが1つ。
この独りぼっちは、悠斗なのか理美なのか
悠斗だとすると、
後の詩織から言われた、『女として。。』という言葉まで
亮平は気づかなかったわけだ。理美もひとりだったこと。
もし理美だとすると、『女として。。』までに分かっているわけで
詩織との話は無駄になる。

どっちだ。。
どちらもか?だとすると
『あいつ』じゃなくて『あいつら』だな。

ま、いいか



で、理美転落!!
え!その上、次回最終回なの!!

どのあたりに、オチがあるんだろう。



コレまでの感想

第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 17時28分50秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.