1116691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.06.24
XML
カテゴリ:つきもも的食生活
いつ頃からか、同居人が毎日のお弁当を写真で撮って、Flickrやtwitterにアップしています。
このたび1つのセットにまとめてみたら、すごく面白かったので、
一挙公開。

bento.jpg

(下の☆をクリックしてみてね。)

サムネイルはここ→

もうちょっと大きくしたのはこっち→

やー、すごいね。
私、毎日よく作ってるよなー。
お弁当の味方である、冷凍食品やレトルト、加工食品などが嫌いなので、
全部手作りです。

で、私は土日休みなので、月~金は当然お弁当作るし、
同居人はシフト勤務で、土日も仕事有りなので、やっぱり作るし、
お弁当作らない日というのは、
うまいこと2人が休みになった時だけ。
「今日は作るの無理だし、適当に食べて。」ってことも、
共同生活を始めてから4年間、ほとんどない。

たまには休めば良いのにねー。
もちろん、同居人から「毎日お弁当作って。」と言われてるわけではなくて、
私が、お弁当ないと困るのよー。
外に食べに出ても良いんだけど、
食べるの遅くて、1時間の昼休みでは全然時間が足りない。
せっかくの昼休みに、慌ててごはんを食べたり、
「早く料理がでてこーへんかなー。」ってヤキモキしたりしたくないし。
言うまでもなく、コンビニに行っても買う物ないし。


というわけで、お弁当が一番良いのです。
好きな物食べれるし、毎日でも飽きないし。

もちろん、朝から作ってるわけではなくて、
だいたい晩ごはんの残りと、
お弁当用に作っておいたおかずを朝に詰めるだけ。
カレーだったら具だけ引き上げて入れるし、
お味噌汁の具だって入れるし(じゃがいもでもわかめでも、何でも美味しい。)、
おでんを作ったら、一週間くらいおでんがメインになります。
こんな感じ↓

今日のお弁当。#lunch
(カレーと大根のぬか漬け以外は、おでんな気がする・・・。)


しかし、変なのあるなー。
見てて一番笑ったのがこれ。
今日のお弁当。

ほとんどキンピラやん!
これは前日の夜に外食して、おかずが乏しかった日に違いない。


カニの爪とカズノコなんてゴージャスなもんが入ってる日も。
(同居人の実家からもらった。)
今日のお弁当。


あと食生活の変化もわかって面白い。
ぬか漬けが登場したり、
生の野菜はほとんど入れてなかったのに、
ローフードを知ってからは、サラダやマリネが登場したり。
生で入れると彩りも綺麗になるね。


というわけで、これからも楽しく続けようと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.24 13:02:19
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.