1116396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.01.13
XML
カテゴリ:お出かけ
latinaちゃんと、IL cieloに行ってきました。
朝起きたら雪。
彼女の車で連れてってもらう予定だったので心配したけど、
すぐに晴れてきて青空お出かけ日和に。

お店は住宅街の中にありました。
IL cieloでお昼ごはん


1500円のランチを食べてみることに。
(2人から、要予約)
IMG_5707


まずは、九条葱と里芋の玄米クリームスープ。
九条ねぎと里芋の玄米スープ

パンは、干し柿のカンパーニュと米粉100%パン。
米粉パンと干し柿nカンパーニュ

葱のポタージュスープって初めて食べたかも。
がっつり葱あじではなくて、ふわっと良い感じに香るくらい。
とろんと温かくて、おかわりしたいくらい美味しいスープでした。

米粉のパンは、パンというよりごはんのお焼きというか、お餅みたいなの。
ごはん好きな私としては嬉しかった。


生の野菜と石窯で蒸し焼きにした野菜のサラダ。
石窯で蒸し焼きした根菜と生野菜のサラダ

ごぼう、金時人参、かぶなど根菜は蒸し焼きで、
ルッコラ、わさび菜などは生。
どの野菜もとっても美味しくて、彩りも綺麗。
名前入りのお皿もかわいい。
大満足なサラダでした。

パンは、ビーツ&カリフラワーのフォカッチャとカンパーニュ。
カンパーニュ、ビーツとカリフラワーのフォカッチャ

どっちも表面が固めで、中はぎゅっと詰まってもっちりしたパンでした。



きのことアスパラ菜と紫キャベツの玄米リゾット。
アスパラ菜、きのこ、紫キャベツの玄米リゾット

ごはんの柔らかさや塩加減など、めっちゃ私好み♪
オリーブオイルもすっきりしていて、
素晴らしく美味しかった。


メロンパンとドライフルーツの入ったライ麦パン。
ライ麦パンとみかんのメロンパン

来ましたよ!!メロンパンとライ麦パン。
友達から話を聞いてどっちも食べてみたかったやつなので嬉しい。
メロンパンの帽子の部分はカリカリ、
中はこれももっちりというか、ねっちり。
ライ麦のはドライフルーツたっぷりで、
ライ麦の味はあまり分からなかったけど美味しかった。


デザートプレート。
IMG_5717

バナナとレモンの玄米クリーム。
みかんと干し柿の玄米ケーキ
oyatsuya106さんのココナッツとバナナの米粉マフィン。

玄米クリームは、玄米のおかゆとバナナをクリーム状にして、
はちみつとレモンをかけてあるのかな?
なめらかで甘酸っぱくて美味しかった。

ケーキにオレンジを使ったことはあっても、普通のみかんはなかった。
焼いてあるからか、みかんの風味が濃縮されてて美味しかったー。
焼き菓子にみかん、やってみよう。


そして、楽しみにしていたカナエコーヒー。
絶品カナエさんのコーヒー

私の好きなしっかり濃くてビターな味。
とびきりの美味しさで、ふーっと力が抜けました。
久しぶりに美味しいコーヒー飲んだわ。

日常でカフェインを摂らなくなって3年半くらい。
普段はなくても良いけど、美味しいコーヒーはシアワセになれるな。
豆を買って、たまには家でドリップしようかと思ったり。

ごはんを食べたのは、お店の2階の個室というか、
貸し切り状態の明るくてあたたかい部屋。
latinaちゃんとゆっくりいろんな話ができて、お料理は美味しくて、
楽しかった。

彼女とは数年前まで、月イチ以上の頻度で会ってたんだけど、
しょっちゅう会ってたわりには、今ほどあれこれいろんな話はしてなかった。
なぜならそこは夜中のクラブイベントで、
音楽とお酒な空間だったし、
2人ともがっつり踊り続ける派だったから。

例えばこんな。(あえてアゲアゲじゃないのを選んでみた。)
The Black Eyed Peas  “Where Is The Love? ”


それが今では、昼間の明るい時間に、野菜のランチを食べながら、
健康オタクな話題で楽しんでたりする。
時間の経過って面白いなー。


帰りにじねんと市場にも連れてってもらいました。
産直野菜がいっぱい。
中には無農薬のものも。

お買い上げ。
IMG_5723

latinaちゃんにもらったいちじくジャム、
IL cieloさんの玄米クリームパン、
oyatsuya+109さんのナッツのクッキー。
latinaちゃんからのいちじくジャム、玄米クリームのパン、フロランタン的な。


行ってみたかった所に2つも行けて、
ごきげんにリフレッシュできた1日でした。
latinaちゃん、どうもありがとう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.13 21:15:47
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.