1117793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.08.17
XML
カテゴリ:イベント出店
つきももキッチン、明日18日(日)はかぜのねランチです。

場所はここ→かぜのねアクセス(京阪出町柳駅6番出口 徒歩1分)
時間は11:30~16:00。

お品書きはこんな感じです。

【アジア風ピリ辛和え麺】1000円
 選べるおそうざい2品、ピクルス、スープ付

【ひよこ豆と冬瓜のカーラコランブ】(Vegan)1000円
 選べるおそうざい2品、ピクルス、スープ付

【おそうざい5種盛ランチセット】1200円
 スープ、小さなカレー付

《おそうざい》
・平飼いたまごの出し巻き
・ごぼうと人参のクミンきんぴら
・コリンキーのベンガルマリネ
・ゴーヤ入りポテトマサラ

《ビーツの冷製スープ》

《たまねぎピクルス》

つきももキッチン、かぜのねでランチを始めて2周年なんです。
明日は2周年スペシャルメニューとして、アジア風ピリ辛和え麺2019バージョンが登場します。
花椒の香る自家製麻辣油をベースにしたタレと薬味野菜を和えたスパイシーな麺です。
暑くてもするっと食べれますよ。


ヴィーガンランチのメインは、カーラコランブ。
夏バテ対策でにんにくきかせめ。
タマリンドの酸味も食欲をそそります。

おそうざいはまたまたゴーヤが登場。
今回は南インド風。
アビヤルのアレンジなんだけど、もう原型をとどめていない・・・。
めっちゃお気に入りのゴーヤ料理です。

【デザート】 450円 ランチをご注文の方は50円引き。
・丹波黒豆きなこと抹茶のマーブルタルト
・豆かんパフェ





寒天と赤えんどう豆に黒蜜をかけたデザート、豆かん。
つきももキッチンでは、大納言小豆で作った黒糖あんとRaw抹茶アイスを乗せてお出しします。
甘みは全て与那国黒糖を使っています。
この黒糖が美味しくて、使いたくて、和系デザートにした次第です。
お試しあれ。

【ドリンク】400円(ランチご注文の方は50円引)
・杉山佳苗珈琲
・ハイビスカスジンジャーティ
・ルイボス茶
・韃靼そば茶
・ハニーブッシュティ
・ミントティ

☆つきももキッチン自家製ドリンク 450円(ランチご注文の方は50円引)
・黒米入りスパークリング甘酒

☆クラフトビール(生) 600円
 瓶ビール(ハートランド) 650円

その栄養価の高さゆえ、飲む点滴と言われる甘酒が登場。
アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルたっぷり。
夏の疲れが溜まっている人にもおすすめです。

つきももキッチンに、名刺兼スタンプカードが出来ました。
おひとり様1000円以上のご注文で、スタンプ1個。
3個たまったら、お好きなソフトドリンク&デザートをプレゼント。
5個たまったら、ランチプレートをプレゼント。



明日も暑くなるのかな。
夏バテ対策なメニューを用意してますので、
パワーチャージを兼ねてゆっくりしにきて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.17 21:47:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.