1401795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2012.12.28
XML
カテゴリ:面白グッズ

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

年末セレクション「そのアイデア光ってます」です。



情報1 飲み物がこぼれにくいトレイ


居酒屋で働く女性登場。

使っているのは、トレー。

一見、普通のトレーと思いきや

棒を斜めに立てて、固定して、飲み物を運びます。


少しの揺れにも動じず、

あ~不思議。

全然こぼれてない。


秘密は、「遠心力」です。

バケツに水を入れて振っても、こぼれません。

それと同じで遠心力でグラスと飲み物が押し付けられるため

こぼれにくかったんです。



スマイル登場者のコメント

忙しい時には、すごく力を発揮しています。



ちょっとのことでは、こぼれないんですね。

すごいトレーでした。


問い合わせ先
ユーロキッチンかさい

電話
046-238-9991

URL
テレビで話題になった、振っても倒れない、こぼれない科学スイングトレイです♪



情報2 野菜をらせん状に切れるグッズ


ご夫婦登場!!

「こんな飾り切りが出来ます」と紹介してくれた主婦。

食卓には、きれいな飾り切りしてあるキュウリが。

箸で取ると、ビヨーン。と伸びる、伸びる。


使い方は、先端をキュウリに差し込んでクルクル。

そして穴に指を入れて、ひたすらクルクル。

そうすると・・。

らせん状につながった飾り切りが出来るというわけです。


ちょっと太い大根もなんのその。

クルクル~。

とってもきれいな飾り切りに。

まるでお花のようです。


ほかにもバラエティにとんでいますよ。

今度はジャガイモ。

飾り切りして串にさして、揚げてみました。

とっても美味しそうハート

コレ、子供のおやつにいいな~ぺろり


これには、旦那さんも大満足。

おいしいと笑顔でした。


個人的にコレはオススメですね。

食卓を楽しくしてくれそうだし、太い大根にも使えるのが魅力ですね。



問い合わせ先
ユーロキッチンかさい

電話
046-238-9991

URL
ベルナー BORNER スパイラルカッターくるくる 2個セット




情報3 曲がる箸


「いただきます」

どこにでもある食卓の風景。

ん!?

突然、お箸が曲がった?

このお箸、普通じゃないぞ。


実はこの箸、とってもやわらかい金属スズで出来ていて

ちょっとの力で曲がっちゃうんです。


この箸、なんの意味があるんだろう。と思っていたら

料理がつかみにくいから、ゆっくり食べることになって

いつもより少ない量で満足できるんだそうですよ。

こういう狙いがあったとは。


星登場者のコメント

曲がるので「キャッキャ」言いながら食べてます。



ダイエットの方向け。

食べ過ぎ防止で期待できると思います。



問い合わせ先
エス株式会社

電話
082-236-3801

URL
曲がりなりにも箸



情報4 伸びるLEDライト


ベットの奥に入ってしまったモノを取りたい。

そんな時にコレ。

「ビヨーン」とライトが伸びた!

伸びた長さは53cm。

ライトで照らしながら、ラクラクたぐり寄せられました。

「ペン」を無事に拾えて大満足。


さらに棒の先端には、磁石が付いるから

棚の奥に落ちたドライバーも。

洗濯機の奥に落ちた洗濯バサミも。

ラクに拾えます。


ちなみに磁石は強力。

フライパンもくっつくほどの威力です。


問い合わせ先
株式会社マクロス

電話
03-3829-8951

URL
暗い隙間に落ちたアクセサリー等を照らして、くっつけて、らくらく取れる




情報5 鯛の尾頭がついた皿


食卓を華やかにするアイディア。

面白いお皿の紹介です。


登場者が妄想しているのは・・。

「鯛の尾頭付き」

で、この思いを叶えてくれるのがこのお皿。


鯛の頭と尾びれが付いているお皿なんです。

買ってきたお刺身をコレに盛り付ければ

「いつでも尾頭付き」が楽しめま~す。

しかも面白いのが、お皿には骨まで付いてるんですよ。

かなりウケる~(笑)



ぺろり登場者のコメント

豪華な感じで盛り上がった気分で食べられるのでよかった。


問い合わせ先
株式会社サンアート

電話
0561-42-0366

URL
アイデア食器!!鯛のおさしみ皿 SAN243サンアート【取り寄せ商品】
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.05 11:22:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.