1400848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2013.04.16
XML
カテゴリ:お弁当

NHKおはよう日本!まちかど情報室の今日のテーマは、

「アイデア一杯 ユニーク弁当」です。



情報3 シート状のかつお節


毎日、ご主人のためにお弁当を作っている女性登場。

バリエーションを広げようと、使い始めたのは?

コレです!



かつおぶしのシート。

コレをおにぎりにくるっと巻きます。

かつお風味のおにぎりが完成音符




「かつお節巻けます」




ハムとチーズと一緒に重ねるだけでも、おかずになります。

とってもユニークダブルハート




ご主人のお弁当の時間です。


「そのおにぎり、のりじゃないですよね?」


同僚もビックリ!!




「かつお節のシートになっている。結構おいしいんですよ」

「うまい!」


ご主人は大喜びでした。






目がハート登場者のコメント

かつお節が好きなので、大変重宝しています。
いろいろアレンジできるところがお気に入りです。




目がハート私の感想

キャラ弁にも使えそう。
人の顔だったら、髪の部分に使えそうですね。
のりよりも色が明るくて、お弁当が華やかになりますね。





のりとまた違った魅力上向き矢印
色々アレンジOK

手巻きかつお





問い合わせ先
株式会社にんべん

電話
03-3241-0241

http://www.ninben.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.16 07:53:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.