1400974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2014.11.17
XML
カテゴリ:介護用品


まちかど情報室11月17日!!

「お年寄りの生活助けます」です!!


情報3 靴下を履く補助具


80歳の女性、膝や腰が曲げにくいんです。

靴下を履くのがひと苦労雫

「腰も曲がらないし、手も伸びない。
20分以上、どうしても履けなくて」


靴下を履くのを助けてくれる器具!!


器具を逆さにして、靴下を履かせますひらめき

足もとに戻して、つま先を靴下の先に合わせて

器具を持ち上げると、簡単に靴下が履けます!!


「靴下楽に履けます」

イスに座った楽の姿勢のまま、靴下を履くことが出来ます!!


足がむくみやすいお年寄りの方は、

器具の持ち手を前に倒すと・・?

靴下の履き口を広げる事が出来ます。

なので、足を靴下に差し込みやすくなります上向き矢印


器具は、ステンレス製で250グラムひらめき

軽いので、手の力が弱い方でも使えます!!

目がハート登場者のコメント

ぱっと履けます。
10分も20分もかかる時間が違う。
便利で楽です。

目がハートまちかど情報室商品

はきやす


はきやす








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.17 08:22:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.