1400899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2016.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まちかど情報室1月29日!!

「状況に合わせて使えます」です!!

引き出しが付いているカラフルな棚。

ウィンター、スプリングと書いてあります。

状況に合わせて使える家具なんです!!

愛知県豊橋の豊橋工業高校の生徒さんたち。

現在、実用化に向けて小型の模型で施策しています。

ポイントは、引き出しひらめき

引き出しは4つに区切られているのが特徴。

ここに春もの、夏もの、秋もの、冬ものを入れます。

どの面からでも棚に入れられるように

と正方形にしました。

2つのシーズンが常に正面にきて

90度回すと1つずつ季節が進むというアイデア!!

「衣がえの手間ありません」

冬なのに春の陽気という時も

ちょうどいい洋服をサッと取り出せます。

衣がえの手間が省けます!!

この収納家具、高校の授業での取り組みから生まれました。

ビジネスに生かせるアイデアを競う高校生の大会で

去年、グランプリを受賞しました。


目がハート登場者のコメント

言葉でこうすればいい。というのは
簡単ですが、
どうしたら実現できるのかを考えるのは
難しいと感じました。

実際に自分が作ったものが
世の中に出て使ってもらえるとうれしい。

四季ファニチャー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.29 09:18:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.