1401209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2017.11.27
XML


まちかど情報室11月27日!!


「手軽にひと手間」です!!


1歳になったばかりの息子さんのために

毎日、離乳食を作っています。


かつおとこんぶでだしを取ります。

(ざるを使ってこすのは手間がかかってしまう)

そこでレンジで美味しいおだしです。


レンジで美味しいおだしは、

計量カップの中にこし網が付いたセット。


かつおぶしやこんぶを入れて

水を入れた容器を

そのまま電子レンジで約7分。


こし網を引き上げたら

しっかりだしが取れています。

(7分で本格だし)



こし網の4つの角には

出っ張りがあって

引っ掛けて置けるので

だしをしっかり切る事が出来ます。


レンジで美味しいおだしは、

手軽にだしを取る事が

出来るというアイデア。

目がハート登場者のコメント

電子レンジに任せることができる。
その間は子どもを見たり。
他の作業ができたりするので便利。
子どももパクパクおいしそうに
食べてくれます。

目がハートまちかど情報室商品

レンジで美味しいおだし RE-1510

レンジで美味しいおだし RE-1510を検索する








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.27 09:20:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.