1401361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2017.12.01
XML


まちかど情報室12月1日!!


「ユニークなスプーン」です!!


柄の部分がしっかりしています。

これで魚を3枚におろせます。


魚料理が好きだというご夫婦。

奥さんは、包丁を使ってさばくのが苦手でした。

(身が崩れますし
皮に身がたくさんついて薄くなるので)


そこで魚ッ平 さかなっぺです。


開く部分を使って皮をつまんで

はぐことが出来ます。

スプーンの丸みをエラの後ろに差し込んで

そのまま骨に沿って滑らせると

きれいに三枚におろせるというアイデアです。

(三枚におろせます)




フチの部分が包丁のように鋭くなく

適度な薄さにしてあるので

簡単にさばけます。


さらにスプーンを開いて

ギザギザな部分を使うと

小骨も簡単に取れます。


魚ッ平 さかなっぺ

旦那さんの大好きなあじのたたきを

簡単に作れるようになりました。

目がハート登場者のコメント

ふっくらと厚くむけるので
おいしくいただけます。
内蔵を壊さずにキレイにできます。
とても助かっています。

目がハートまちかど情報室商品

魚ッ平 さかなっぺ

魚ッ平  さかなっぺを検索する








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.01 14:41:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.