1401212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2017.12.20
XML


まちかど情報室12月20日 土鍋!!


(サッと確認できます)です!!


ご家族が登場。

お米をおいしくいただきたいと

食べきれる分だけ炊く土鍋を使っています。

kamaccoです。

内蓋にアイデアがあります。

すりきり1杯でお米がちょうど1合になります。


さらにおいしくお米を炊くには

水加減が重要です。

同じ内蓋で必要な水も量れます。

水をたっぷり満たすと表面張力で盛り上がっています。


(水加減ばっちり)



これでお米1合に

おいしく炊くのに必要な200ミリリットルになります。


炊く時にもこの内蓋が役立ちます。

2重に蓋をするので

吹きこぼれを防いで内部にほどよく圧力が加わります。


弱火で20分加熱します。

するとおいしいお米が炊き上がります。


目がハート登場者のコメント

画期的ですよね。
ふただけで米も量れて水も量れる。
こんな簡単なものはない。

目がハートまちかど情報室商品

kamacco 土鍋

kamaccoを検索する







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.20 08:55:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.