1402617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2018.01.31
XML
カテゴリ:ガーデニング


まちかど情報室1月31日!!


(機能をプラス)です!!


水辺にあるカフェ。

オーナーの女性。

お客さんに景色を楽しんでもらおうと

始めたのが水辺のコンテナ


水に浮かべて使うプランター。

穴が開いていて

不織布で出来たマットを差し込みます。


このマットが池の水を吸い上げるので

その上に花を乗せても育つ仕組み。


トレーに乗せた植物は

根が水に直接触れても腐らないように

次第に適応していきます。


このトレーで水辺を飾ると

もうひとつ嬉しい機能があるんです。


夏に発生する

植物プランクトンに悩まされていたんですが

景観を損なって異臭を

発生させる事もあるんです。


そこで去年の夏

サンパチェンスという植物を浮かべました。

(植物浮かべて水質改善)

この植物は水中の窒素やリンを

吸収する能力が高いんです。


水がきれいになって

お客さんに気持ちよく利用してもらいたいと願っています。

目がハート登場者のコメント

花がたわわに咲いている光景が
印象的で評判になっている。
見ている人たちが元気をもらえる。
それも含めて
すばらしい花だなと思う。

水辺のコンテナ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.31 16:27:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.