816957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.07.13
XML

アメリカのファストフードと言えば、マクドナルド

日本だったら、吉野家

韓国はキムパプ天国

エトセトラ

 

世界各国にはその国特有のファストフード店が数多くあります。

ここフィリピン・セブにもそんなお店があります。

それは、「Sinangag Station」です!

DSCN2770.JPG

 

このSinangag Station,セブ各所に支店を持つフィリピン料理ファストフード店です。

店内はオープンエアー猫

ほとんどの店は道路に面しています。

気軽に入って、気軽に食べれる感じです。

まあ、昼間はちょっと暑いんですが・・・

DSCN1245.JPG

メニューは基本的にセットで、ご飯(ガーリックライス)、メインのおかず、そして目玉焼きが付いて来ます。

このメインのおかずによって値段が変わってくるような感じです。

価格帯は50-70ペソ(100円ー140円)と、マクドナルドやJolibeeで食べるよりもちょっと安いです。(マクドナルドはチーズバーガーセットが80ペソ程度。だったはず・・・)

DSCN1242.JPG

 

注文をしたら、10分もしないで出てきます。

店によってはスープも無料で付いてくる所もありますOK

 

まあ、味は普通、と言ったらあれですが、、、

どこでもファストフードはそうですが、ここもやはり、素早く気軽に安く食べられる。

これに尽きますね。

 

そんなこのお店の私のお勧めはこちら。

バンゴス(Milk Fish)です。

日本人には少し塩辛いものの、程よく焼けたMilk Fishがホクホクして美味しいんですきらきら

DSCN1243.JPG

醤油にカラマンシー(ライム)を絞って、唐辛子を少し入れたソースを付けて食べます。

他のメニューは肉系のものが多く、出てきてみたらベーコン3切れだけとか(笑)、そんなのもあって、

注文してがっかり、なんて事もあります・・・笑

DSCN1244.JPG

こんな感じで、まさに家庭科の時間に習ったバランスの取れた食事とは1万里くらいかけ離れた野菜皆無のフィリピンらしいご飯ですうっしっし

でもでも、なんだか癖になってしまうのが、Sinangag Stationの魔法です。笑

 

このSinangag Station、USP-ESL学校からも徒歩5分の位置にもあります。

しかも24時間オープンなので、夜遅くに小腹が空いた時にも利用できます。

たまに、無性に行きたくなるこのSinangag Station。

試してみてはいかがでしょう??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.13 23:32:40
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.