816994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.07.21
XML

あなたは炎辛いもの好き炎ですか?

もしくは目M目ですか?

 

汗だくになりながらも、ひーひー言いながらも、舌が痛くてを流しながらも、

それでも、


辛いものが好き!炎


もしくは、そうやって自分を苛めるのが好き!ダブルハート


という方にお勧めのお店がここ。

「Chukumi」

です!

チュクミとは、日本で言うイイダコ(足の短い小さなタコ)の事。

このチュクミ専門店のその名も「Chukumi」はUSPの正門前にあります。

DSCN1329.JPG

もともとSalinas Driveは韓国料理店の多い事で有名なストリートですが、その中でも最近巷のセブ韓国人コミュニティーできらきらきらきらのお店です。

私の同僚(韓国人)も、最近は特にお気に入りで、

その日の夜にお腹を下すことを知っていながらも、通っています。

 

大体韓国人は辛いものが大好きなのは皆さんご存知の通り。

で、彼らは何だかすっきりしない時とか、ストレスがたまっている時などに

かっらーいものを食べて、汗を流して解消をするんです。

 

世界中の人が理解出来ない感覚は、

彼らは滅茶苦茶に辛いものを食べて、世界中の人が

辛い!!!!!痛い!!!!!!!!

という所を

気持ち良い!!!!!!!!!!!緑ハート」(シウォナダ)

って言うんです。

マッサージを受けながら、同じ言葉を使うので、そういう感覚なんだと思います。

辛さは気持ち良いんです。

心地よいんです。

うーーーーーむ。

奥が深い!!

 

そんな韓国人たちですので、フィリピンの甘辛い食事では、

辛さの充電が足りないのでしょう。

辛いものが食べたい・・・・よし!「チュクミ」に行こう

となるようです。

 

メニューはシンプル!

チュクミのみです!

 

で、、、、

このチュクミのソースの辛さを、マイルド(甘口)、ミドル(中辛)、スパイシー(激辛)と決める事が出来るのです。

基本はこれだけ。

「チュクミ3人前、スパイシーで!」

と頼めばOKです。

 

そうしたらこんなのが出てきます。

ちなみに私は辛さはミドルにしました。

DSCN1323.JPG

真っ赤です。

まさに激辛な予感ですね。ダブルハートダブルハート

鉄板の上で真っ赤なソースの中でタコがクネクネ動く様子はまさに地獄絵・・・・

タコが身悶えしているようで、緊張を更に煽ります。

 

恐る恐る食べてみますと、、、、

 

カラー辛ー辛ー!!!!!!

 

とまぁ、カラスのようですが、

唐辛子と、コチュジャンと、色々なスパイシーが、熱を持つ事によって更なる辛さを生み出します。

 

これをサンチュや、エゴマの葉などに包んで食べるんですね。

辛い、けど、うまいうまい、けど、辛い

こんな心の葛藤の中でも、箸は進みます。

 

そしてここで私たちの心を読んだかのように登場するのが、

韓国式茶碗蒸し的な「ケランチム」。

石焼ビビンバにも使う器に入った、まさに今火から下ろしました!と全身を使って表現しているグツグツと煮だっている茶碗蒸しです。

卵で辛さを和らげてねどきどきハートというオーナーの優しさなのか、

はたまた 、この熱で更に辛さに苦しめぇ~炎というS心なのか、

それは分かりませんが、

この熱で舌はまさに炎炎大火事状態炎炎

 

水一本1リットル余裕で一人で飲めちゃいます。びっくり

 

ふぅぅぅぅ・・・・

と大体タコがなくなった所で是非試してほしいのが、

ソウメンご飯

これはチュクミのソースであえるのです。

私たちはまずはソウメンから。

chukumi2

ソウメンの淡白さと、辛いソースがいい具合です。

 

そして、シメはこれ!

焼き飯です!

ご飯と、海苔、エゴマの葉などを混ぜたご飯を鉄板の上で混ぜて炒めます。

ソースが足りなければ、足してもらって下さい。

で、素敵なのはここで最後にチーズも混ぜるんです。ダブルハート

chukumi3

そして、最後は鉄板の熱で良い具合に焼けるように、

平たくして、頃合を見て食べます。

chukumi4

チーズが良い具合に辛さを消してくれて、美味しいです。

 

これだけ食べれば、お腹はいっぱい。

辛さもいっぱい。

汗もいっぱいです。

 

このお店、オープンエアーで、エアコンがないので、暑いのが難点でしょうか。

 DSCN1328.JPG

辛いのが大好き、辛さ勝負をしたい、便秘気味でお腹を下してでも出したい(?)、などなど、色んな用途で使えます!(??)

是非是非お試し下さいませダブルハート

 

場所:Salinas Drive USP Lahugキャンパス斜め前。味家の横。

24時間オープンらしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 19:34:52
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.