15999195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.19
XML
カテゴリ:相棒
第15話『見知らぬ共犯者』


「手近といえば…コレとか?」byカイト


↑トロフィーよりも灰皿の方が…と指摘するカイト。

先回、突き飛ばしたら後頭部を打って死亡―
というのが、殺意なかったのに殺してしまった場合の
物凄~くよくあるパターンが登場したと思ったら

今回は灰皿。
つまり、計画的ではなくカッとなって殺してしまった―
という場合の、物凄~くよくあるパターン。

お決まりの手をワザと持ってきて
何か狙ってるな『相棒』!?

   ↑穿ち過ぎ


アバンは、盗作されカッとなって師匠を殴り殺すという劇中劇。

時々、撮影時期を考えると偶然でしかないのに
リアル世界で起きたばかりの事件と重なっていて
「予言か?」と思われる内容になっている場合が多々ある『相棒』。

今回は“盗作”というネタか!?
絵画と音楽という違いはあれど、アレか?あの事件か?

と、一瞬思ったけど
事件そのものは盗作とはあまり関係ないのだった(^^;)


被害者は辛口評論により少なからぬ人の人生を変えてしまった男。

そういうのは絶対にあると思うけれども…
ドラマ内で扱われた2つの例はイマイチ説得力がない様な気が…

一つは有村。
「観客は俺を観に来る」の一言でバッシングされ
海外に行かざるを得なかったらしい。

彼が真に才能があり人気もあったのなら
たった一人の評論家の記事から、そこまで広がってしまうものなのかな?

あ、でも、かの田原俊彦は
「ビッグ」の一言で長いことホサれてた…とか聞くから
やはり、大いにあり得ることなのだろうな。



もう一つは奈津。
ヒロインの恋人を奪う役を演じたために
彼女自身もそういう危険な女だと刷り込まれてしまった。

そりゃあ確かに役柄を投影してしまって
好感持ったり反感持ったりってあるけどさ
そんなに本気で追いつめてしまったりするかなあ…?

あ、でも、韓国ではネットの悪評を気にして自殺する芸能人は少なくない。
私が愛するムン・ヒジュンも物凄い誹謗中傷に悩まされた時期があった。


はっ!
あのトロフィーの「HOT1」だけど
私はあの文字を見ると「ホット」ではなく「エイチオーティ」と読んでしまうのだよ。
かつてムン・ヒジュンが所属していたグループの名前なのだよ。
ももももしかして…アレがモデル!?>違うと思う


まあ、こういう類のことって
素人だし物凄く小規模ではあるものの
ブログを通して感じることはある。

この間の『右京さんの友達』では、また違う意味で感じるとことがあったし
『相棒』から教訓を得ていかなくちゃね(^^;)



それはともかく

中山仁の存在感のおかげで重厚な雰囲気になっていたけど
話的にはちょっと弱い気がする。

いや、娘に対する親心とか
特に有村を庇おうとした動機が娘が彼のファンだったから…ってとこは
ジンと来るものがあった>シャレではない

「イトウ」と「HOT1」がイカニモ推理ドラマらしく作っていますよ!って感じで
逆に姑息な感じがするしな。

鏡越しに目撃しただけでなく直にトロフィを持って諮問を消したハズなのに…
右京さんなら最初に聞いた時点で簡単に見破ってしまいそうなのに…


有村の方もアバンで印象付けただけで、その後はほとんど動きなし。
だけどもやはり彼が犯人…ってことで
捻っている様で単純な話になっちゃってるし。

つーか
舞台の撲殺シーンを毒殺に変えたとこだって
あんなワザトラシイ言い訳をしてワザワザ不信感を持たせなくても
かつて自分と関わった人物が撲殺されたと聞いて
同じ様な殺害方法では不謹慎と思えたから変えた…
と言えば充分じゃん>そうか?


にしても、右京さん
有村の演技を褒めていたから初日だけは演じさせてやるのかと思いきや…

右京さんの「正義」では、そんな甘いことは許されない?

にしても、有村
右京さんの暗示に見事に乗せられるって…

いわゆる「憑依型」の役者ってこと?

それだけ罪悪感に苛まれていたってことなのだろうけど
そしてそれに舞台での演技をかけたのかもしれないけど

う~ん
鬼気迫るシーンになっていたら感銘を受けたんだろうけど
ちょっと笑ってしまったなあ>スミマセンスミマセン


何か最近
簡単に激昂しちゃってる感があるよ、右京さん?



ところで

右京さん&カイトで現場検証して辿り着いた
あのトロフィーを咄嗟に凶器として使うのは不自然
という結論はどこに行ってしまったのでせう?

彫刻で殴る演技を何度もしていた有村だから!
というわけ?


文句ばっかりになっちゃってスミマセンスミマセン!
でも、『相棒』は好きだよ!




☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1375-814bee77


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

アウガルテン>ティーカップ


夜光テープ>釣具のポイント


イトウ>ルアー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.21 11:30:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.