15999319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

ダブルチート偽りの… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.11.04
XML
桃子さんは蒸かし芋、キャサリンは卵を持ってきてくれたのに
梅子さんはどーした梅子さんは!?

と、文句を言っていたら

今日は梅子さんがダイダイを届けてくれはりましたな
それもミナミの信ちゃんの故郷の産物という設定

んもう羽原ったら

どーでも良いことにばかり反応する視聴者を
念頭に置いて書いてんのね>ぇ

…ひじゅにですが何か?



「汚い食堂で信じられないくらい別嬪の踊り子に出逢った様な顔して」byキャサリン



↑先回の「遠くの親戚より近くの別嬪さん」に続く
いや、続くというより
しょーもない方向に発展させた台詞(^^;)

これでキャサリンのキャラを決定付け様との算段か?

“家賃支払い期限まであと2日”

こんなテロップも出してるし。
羽原のしょーもないギャグは、さらにしょーもない方向へ(^^;)


メインは、今日もダメダメなマッサンの図ぅ―


ここで呆れたり怒ったりして
振り分けられていく視聴者は多数?

ひじゅに的には別に不快じゃないけどな。

一応コミカルに描いてるし
それで爆笑ってわけにはいかないけど>スマソ
そうやって
暗くならない様、重くならない様にとの工夫は感じられるので
その工夫には乗ってやろうって気になる。

しょーもないギャグちゅーても
例えば某前作みたいに(あ、言っちゃった)
あまりにもシラジラしくて目を覆いたくなる程のものじゃないし。

近所の人々にしても
有り得ないほど介入してくるわけでもないし。


ダメ男マッサンと健気なエリーの図ぅ―


これも一応、そーいう図式にはなってるけど
エリーが極端に持ち上げられているわけでもない。

食べる物も切迫してきたとなれば
何やかんや思ったり言ったりするのは当然のことだし
それで朝ドラ・ヒロインらしく(?)暴走するわけでもないし
寧ろ少し天然っぽさを残している。

マッサンの方も、やってる事は確かにダメダメなんだけど
ウィスキーの夢を捨てる結果になりそうで他の職に就けない…
という気持ちは分かるよなあ。

下手にプライドがあるから
鴨の所に泣きつくなんて、とても出来ない…
という気持ちも。

エリーだったら、いざとなれば出来るだろうけどね。
実際、予告の様子では鴨の所でチンドン屋みたいなことしてたし。


つまり、今の2人の対比は
夢見る男VS現実家の女
って感じ?


でも、どちらにしたって軽い描き方だから
双方の魅力が削がれるほどにはなってないよね。

ちゅーか
そもそも2人とも未熟なんだし。


…でも何故か
朝ドラ=品行方正、道徳の鑑、世界に発信する理想の日本人像
みたいに思ってる人が少なくないみたいなんだよね(^^;)


…って
今日は何だか擁護意見みたいな感想に(笑)
やっぱ、事前に某サイトなんぞ覗いてしまうとダメですね。
スミマセンスミマセン。

でもまあ
「ハマれない」と文句を言いつつも
庇いたくなるほどには、このドラマが好きピンクハートってことなんだろう。

ツンデレな私>ぇ


梅子さんに貰ったダイダイでマーマレードを作るエリー。

これまた後の展開に関係?
まさかまた、しょーもない形で?>こらこら





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1633-4b379abf


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!
トラディッショナル・ビターマーマレード


車やPCの傷隠し


『マッサン』りんごチョコクッキー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.05 15:09:45
コメント(8) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.